シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

ジュランツ セルコンディショニングローション口コミ ドクターズコスメ拭き取り化粧水の実力を見た

ジュランツセルコンディショニングローション3

ジュランツのセルコンディショニングローションを使って感じた口コミ感想を投下しますね~。

実は私、このセルコンディショニングローションで画期的な体験をしている最中なんです。

 

ジュランツとは、美容皮膚科医の高須英津子先生が開発した、文字通りのドクターズコスメ。
角質ケアとお肌のターンオーバーに注目して開発された化粧品です。

 

その中でも人気ベスト3に入るのが、拭き取り化粧水のセルコンディショニングローションなんですよ。

ジュランツセルコンディショニングローション7

ジュランツ セルコンディショニングローション口コミ感想~ドクターズコスメの実力は?

 

はじめに、私の感想をあげると

セルコンディショニングローション使用で初めて体験したこと

最初に拭き取った時、まず驚いたのが肌の感触した。

 

それまでの2アイテム、クリームクレンジングと洗顔料アクアウォッシュでは、肌の汚れや硬さに対して実感があったのですが

セルコンディショニングローションでは、肌の感触がすべすべ、つるつる

私は最近、すぐに頬の上半分やあご、フェイスラインの毛穴に皮脂がたまってくるんです。

見た目はわかりにくいのですが、触るとボツボツ。

それがこの拭き取り化粧水では、毛穴の奥の皮脂まで取ってくれるのでしょうか。

 

おそるべし、ジュランツの拭き取り化粧水。

ジュランツセルコンディショニングローション5

さらにっ。

ここ数年、気にしていたことが解消しました。

それは上唇の上のゴワゴワが取れて、肌が柔らかくなっていたこと。

細かく言うと、上唇の真ん中辺の縁から、その上にかけての部分です。

 

いつの頃からかはわかりませんが、ここ数年でしょうか?
ところどころゴワゴワしていたんです。

 

すっぴんではわかりませんが、メイクするとファンデーションや口紅の付き具合にムラが出たり。

ファンデーションは、リキッドタイプやBBクリームタイプを使うことで何とかしていました。

でもパウダーで仕上げの時には困りますね。

まあ人は自分ほどは気にしていないのかもしれませんが。

 

でも私としては、スキンケアの時には、気にしてついこすったりs
これではますます良くない、とわかっているのですが、最近では気になりません。

あご下やフェイスラインのボツボツした手触りも、だいぶなめらかです。

 

ここでちょっと、拭き取り化粧水についてご説明しておきますね。

 

ジュランツの拭き取り化粧水 その意味は?

拭き取り化粧水とは、肌に残った汚れや皮脂を取り去るためのアイテムです。

その後の化粧水や美容液の浸透も良くする、導入化粧水としての役割もあります。

ジュランツはクレンジングや洗顔を重視していますが、それでも肌の毛穴の奥には、わずかに皮脂や汚れが残るときがあるんですね。

お肌への負担を少なくふき取るために、尿素を配合しています。

尿素はもともと細胞内にある天然保湿成分の一つで、肌を柔らかくするために、ハンドクリームや化粧水にも使われています。

もちろん、高須英津子先生こだわりの成分3GFも配合されていますよ。

ジュランツセルコンディショニングローション4

ジュランツ セルコンディショニングローションの使い方と使用感は?

 

セルコンディショニングの使い方

セルコンディショニングローションは、コットンに500円玉大の量を取って、顏を優しく拭きます。

ブルーの色が印象的ですね。

香りはほとんど感じなくて、無香といっていいくらい。

 

私が気をつけたこと

ここで私が注意したのは、拭き取る方向でした。

頬や額、あごなど各部位を、基本的に下から上へ向買い、毛穴の向きと逆方向に拭き取ります。

こうすると毛穴の奥の汚れも取れやすいのですが、もう一つの理由は

スポンサード リンク

・顔を上から下にマッサージすると、たるみやしわになりやすい

なんてことを読んだことがあったので。

なので洗顔やクレンジングでも、細かい部分をクルクルすることはあっても、下から上への動きを心がけています。

セルコンディショニングローションの使用感は?

実は私、拭き取り化粧水を使うことには抵抗がありました。

私はもともと肌が薄くて敏感、年齢につれて乾燥にも要注意な肌質です。

でもジュランツのセルコンディショニングローションは、肌も乾燥感もなく、しっかり守ってくれている気がします。

ヒリヒリなどの刺激も感じません。

その後のスキンケア効果もアップしているかと思うと、ますます使うたびにワクワクです。

 

ドクターズコスメ ジュランツの拭き取り化粧水はどこで買える?

ジュランツ化粧品が買えるのは、現在★公式サイト★のみです。(以前は楽天でお試しキットがありましたが、今はありません)

セルコンディショニングローションの価格は150mlで6000円(税抜)

 

お高いですが、朝晩使っても私の場合は、2か月以上は持ちそうです。

肌への実感も考えると、コスパはかなり良いかもしれません。

導入化粧水として、後のアイテムの効果を実感するためにも、これは一度おすすめです。

 

私に感激体験をさせてくれた拭き取り化粧水の詳細はこちらから

>>セルコンディショニングローション

 



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。