シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

ドクターズコスメ ジュランツの洗顔料アクアウォッシュの感想は口コミ通り?

ジュランツアクアウォッシュ wp

高須英津子先生のドクターズコスメ、ジュランツの洗顔料を使った感想をお伝えしますね。

 

ジュランツには洗顔料が2種類ありますが、私が使ったのはアクアウォッシュ。

ジュランツの中でも、人気のアイテムなんですよ。

ジュランツアクアウォッシュ7

ジュランツアクアウォッシュ8

 

洗顔で汚れを取ることは大切ですが、皮脂を取り過ぎてしまうのはNGですよね。

特に乾燥肌だったりすると、洗顔後に顔がつっぱってしまいます。

今は保湿成分を配合したり、皮脂を取り過ぎない洗顔料も色々ある中で、アクアウォッシュはどうだったでしょうか。

ジュランツアクアウォッシュ9

 

スポンサード リンク

ドクターズコスメ ジュランツの洗顔料 アクアウォッシュの感想

まず、初めて使った翌朝、今までにない感覚がありました。

口元や両頬の高い部分に、肌の内側から柔らかさを感じるのです。

 

私も乾燥肌でアラフィフ年齢肌。

ターンオーバーもゆっくりになっていて、古い角質もたまりがちなのでしょう。
スキンケアをさぼると、すぐに肌がザラザラ、ゴワゴワになってきます。

ところが、その朝は違いました。

これまで保湿成分配合のクレンジングや洗顔料でも、肌がしっとりした経験は何度もあります。

でも今回は、ずっと内側からほぐされた感じなのです。

 

触ったり見たりしないうちから、そんなことを感じるなんておかしいかもしれません。

でも、間違いではありませんでした。

洗面所の鏡に写った自分を見ると、頬の辺りがほわんと柔らかく、肌がぽってりした感じなんです。

これはやっぱり、洗顔料のせいとしか思えません。

 

さすが、美容皮膚科医開発のドクターズコスメですわ。

ジュランツアクアウォッシュ11

 

アクアウォッシュの成分は?

ジュランツ化粧品、そのほとんどには、3GFという細胞の再生をサポートする3成分が入っています。

アクアウォッシュには、さらに血行をよくするムラサキ根エキスも配合。

その他にもこれだけの成分がありますよ^^

ジュランツアクアウォッシュ10

 

アクアウォッシュの使用感想です

では洗面所で。

ジュランツアクアウォッシュ

 

アクアウォッシュは、ちょっとパープルがかった淡いピンク。

ジュランツアクアウォッシュ4

これはムラサキ根エキスの色でしょうね。

画像ではわかりにくいですが、パールのような光沢があります。

ジュランツアクアウォッシュ2

そしてほのかな香り。
アットコスメの口コミの中には、「柑橘系の爽やかな香り」という声もあるのです。

でも私にとっては、柑橘系というより、大人っぽくてちょっと神秘的な香りなんですよね。

もしかしたら、これもムラサキ根エキスのせいなのかも。

アクアウォッシュの使い方と使用感は?

チューブから1cmほどを出して、泡立てネットで泡立てます。

ジュランツアクアウォッシュ3

スポンサード リンク

水は少しずつ足していくといいですね。
水が多すぎると、泡の層が薄くなるので、顏にのせても肌をこすりがちになってしまいますから。

ジュランツアクアウォッシュ5

私の場合、水は思ったより控えめな量で大丈夫でした。
慣れればちょうどよい量で、腰が合ってきめ細かい泡が立ちます。

ジュランツアクアウォッシュ6

このきめ細かさ、すごいです。泡がほとんど見えないくらい。

そしてクッションのような弾力性。顔に乗せて洗顔しても、これなら肌をこすりません^^

 

すすぎは、人肌くらいの温度のぬるま湯で。
泡切れがよいので洗い落としも楽です。

 

でももっと早く洗い落としたいとか、すすぎで肌をこすりたくない時はスポンジチーフを使います。

柔らかな感触で、泡のほとんどをぬぐい去ってくれますので^^

 

クリームクレンジングの後に使うのは、特におすすめ。残った被膜感もなくなってさっぱりします。

この組み合わせ、いいですよ~^^

 

アクアウォッシュの価格やお試しは?

気になる価格は、5000円(税抜)。

ちょっとお高めですが、私の実感では、むしろお値打ち価格に思ってしまいます。

お試しサイズは、単品ではありませんが、お得なセットがありますよ。

 

★ジュランツの洗顔料で素敵なエイジングケアをしたい方はこちらをクリック★

↓  ↓  ↓

アクアウォッシュ

 

★続けて使うおすすめアイテム
ジュランツ セルコンディショニングローションの実力は?

★ジュランツのレビューがまとめてご覧になれるまとめ記事はこちらから

>>ジュランツ化粧品口コミ&感想まとめ~パウダーに化粧水、日焼け止め

 

 

 

 

★人気のコスメを使ってみました!★
スポンサード リンク






最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。