シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

アーカイブ:2016年 7月

チョコの代わり ダイエットなら何がおすすめ?リバウンド避ける食材リストとその理由

090957

チョコレートや甘いものなど、あるものが無性に食べたいとき、代わりになる食材があればいい、 そう思ったこと、ありませんか? 私もつい甘いものを食べてしまうたちですが、数週間前の『女性自身』に、つい目をひかれる記…

詳細を見る

梅雨から夏におすすめ!波瑠、米倉涼子、道端ジェシカたち愛用入浴剤の効果とは

023665

女性芸能人たちが愛用する入浴剤について、『女性自身』7月12日号が紹介していたので、まとめてみました。 8人お名前が上がる中、今回メインで取り上げるのは、次の方たち、 米倉涼子さん、波瑠さん、ローラさん、道端ジェシカさんに、道端アン…

詳細を見る

シミシワたるみ、冷え性の一因、毛細血管の老化を防ぐ2つのエクササイズと食材とは『ためしてガッテン』

5cac5f24607ad65f9a24a905906eaa33_s

体や肌の老化には毛細血管も関係しているとご存じでしょうか? 7月13日放映のNHK『ためしてガッテン』で「アンチエイジングの新常識」と題して、毛細血管の役割や美肌、健康との関係や老化防止のエクササイズを紹介していました。 今回は…

詳細を見る

ホット梅干しの健康効果!梨花や篠原涼子も愛用の梅パワー、美白効果も研究中とか

9156114eeca61506847ccde85cd39f27_s

梅干しを愛用する芸能人たちやその美容健康効果について、『女性セブン 7月21日号』に記事が掲載されていました。 と言っても実際に紹介されているのは、梅干し以外にも梅肉エキスや、オーブンでチンする「ホット梅干し」など。  …

詳細を見る

悪い腸内環境は遺伝する?手遅れ防止の食物繊維、おすすめの摂り方とは

398215

少し前の『週刊女性』に、ちょっとショッキングな記事が出ていたのでまとめてみます。 まずは今年1月、科学雑誌『ネイチャー』に掲載された論文について。 アメリカのスタンフォード大学の研究によるというその論文は、要約すると &nbs…

詳細を見る

胆汁にあり!水溶性食物繊維が脂肪燃焼を助ける意外な理由【今でしょ!】臓器別ダイエットその4・胆のう

029522

『今でしょ!』で放映された池谷敏郎先生の臓器別ダイエット、最後は胆のう編です。 胆のうとは、胆汁(たんじゅう)貯める臓器ですね。 そして胆汁とは、肝臓で作られる、脂肪の消化吸収をサポートする黄褐色で弱アルカリ性の液体です。 …

詳細を見る

ウェストがくびれでお腹がへこむ?池谷敏郎ゾンビ座り効果とは【今でしょ】臓器別ダイエットその3~腸

80b2916e31bc53122a7337ce8c2462dd_s

6月21日放映『林修の今でしょ!~臓器別ダイエット』その3です。 今回は腸のダイエットとして紹介されたのは、 「ゾンビ座り」。 腸を吊り上げる《腸腰筋(ちょうようきん)》を鍛える座り方でした。 といってもただじっと座るだけで…

詳細を見る

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール

ただいま準備中です。

詳しいプロフィールはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。