シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

浅田真央の愛用化粧品や食事にスキンケアは?美肌の秘訣を美的から

maobihada

浅田真央さんのスキンケアや愛用化粧品、食事や入浴法など美肌やスタイルを保つ秘訣について、『美的 7月号』にインタビューが載っていたのでまとめてみました。

 

最近出版した写真集では、姉の舞さんと一緒にメイクや衣装も雰囲気が変わり、戸惑った方もおられるでしょう。

私も個人的には、これまでの真央さんの雰囲気が好きなのですが、『美的』ではまた違った、爽やかで大人っぽいメイクや衣装を披露。
素敵な笑顔を見せてくれています。

 

そんな真央さん、相変わらず肌がきれいです。

その秘訣を見てみましょう。

スポンサード リンク

浅田真央の美肌の秘訣は?

まず気になるのは、スキンケアですね。

浅田真央のスキンケア

真央さんのは、毎日のスキンケアで化粧水のあと、美容オイルをつけています。

真央さんご本人によると、「自分は乾燥肌」なのだそうですよ。
そのため、オイルのしっとり感がいい、とのこと。

真央さんのスキンケア、とってもシンプルですね。

まだ20代ということもあるのでしょう。

 

浅田真央の愛用化粧品は?

真央さんの愛用化粧品といえば、アルソアの石鹸が有名です。

 

『美的』では、スキンケアやメイクアイテムのブランド名はありません.

おそらくファンデーションなどのメイク用品や基礎化粧品はアルソアを使っていると思われます。

ただ、洗願については『美的』でもはっきりと

・アルソアのクイーンシルバー石鹸を愛用している

 

とおっしゃっています。

 

アルソアのクイーンシルバー、黒い石鹸ですね。

 

アルソアと真央さんの縁は深くて、お母様の代から使っているんですよね。

アルソアの㎝に出演したり、イベントでゲスト出演もしていましたし。。

 

美肌やスタイルキープについては、食事も大切ですよね。

浅田真央が食事で気をつけていることは?

・食事は自炊がメイン

得意料理はカレーだそうです。

・朝起きたら、まず白湯

コップ一杯ほど飲んで、体を内側からじんわり温めます。
そうすると調子がいい、とのことですよ。

 

・朝食は絶対食べる

メニューは変わっても、食べることは欠かさないそうです。

 

・間食はする?しない?

真央さん、間食は大好きなのだとか。

かき氷ではお気に入りの店があるそうですよ。

 

・カフェで頼むものは?

真央さんは、飲み物では糖分を摂りたくない、とのこと。

そのため、カフェで注文する飲み物は、

強炭酸水

または
ミネラルウォーター

 

さすがアスリートですね。

と思ったら、飲み物で控えた分だけ、スイーツを摂りたい、とのことでした。

やっぱりスイーツ好きなんですね・・・これには納得です。

私も甘いものが好きなので、せめて飲み物はノンシュガーにと心がけています。(でも無駄な抵抗だったりしますが)

 

・好きな食べ物は?

お寿司。この世で一番好きな食べ物だそうです。

昔から、お米がパワーの元だそうですよ。

 

お米の食事はヘルシーですし、真央さんは今もスケート練習を欠かしませんから、カロリーオーバーの心配も少ないのでは、
なんて思います^

 

真央さん、昔は野菜が苦手でしたが、20歳過ぎて食べられるようになったのだとか。

今は何でも食べるよう心がけている、とのことですが
避けているもの

・食品添加物を多く含む食べ物

なのだとか。

 

これはわかります。
さすが体が資本のアスリート、健康に気をつけていますね。

 

そんな真央さんも、脂っこいものを食べ過ぎると
ニキビができる時もある、とのこと。

 

そんな時の真央さんはどうするのでしょうか。


スポンサード リンク

浅田真央の肌トラブル解消法は?

食事制限をするのではなく
《汗を出してデトックス》するのだそうです。

 

具体的には

・湯船にじっくりつかる
・岩盤浴

などですね。

 

疲れを感じた時にリラックス目的で
アロママッサージやアーユルヴェーダ系のエステに良く行くそうです。

 

フェイシャルエステにはあまり行かない、とのことでした。

 

それでは、普段のお風呂はどうしているのでしょうか・

浅田真央の入浴法

真央さんの入浴、普段は半身浴で30分くらいお湯につかっているそうです。

 

スペシャルケアとして、溶岩浴とマッサージ。
週1回通うそうです。

 

真央さんが意識しているのは、

・体をなるべく冷やさないように温めてほぐこと。

その理由は

・スケートリンクは冷えるから

なのだとか。

 

確かに、冷えは万病の元ですし、美容や美肌の大敵でもありますしね。

朝の白湯といい、しっかり心がけていらっしゃるご様子なので安心です。

 

最後に、美肌キープの一番のもと、睡眠についてはどうでしょうか。

 

浅田真央の睡眠は?

真央さんが寝るのは夜23時で、起きるのは朝7時。
練習時間にもよりますが、これが基本のパターンです。

 

美肌のためには、22時から翌2時まで睡眠を摂る事、

まではいかなくても

健康のためには23時までに寝ること

と言われる時間帯はキープされているようです^^

 

でもただ一つ、私が気になったのは寝る前のことです。

 

真央さんは、寝る前にケータイでインスタやニュースを見る、というのです。

 

え?
寝る前のスマホやパソコンって、深い眠りのためには良くないのでは?

と思ったのです。

 

でも真央さんが良く見るのは食べ物の写真で
美味しそうな画像でお腹を鳴らしながら、幸せになって眠るのだとか。

 

これを聞くと、それが真央さんに合っているなら、健康にも悪くはないのかも、なんて思ったり。

ただ、あまり長い時間は見ないように気をつけて。
と気がかりでしたが

でも真央さんは、昼間は練習で体を動かしているでしょうから、すぐに眠りについているでしょうしね。

 

おわりに

浅田真央さんのスキンケアや化粧品、食事や入浴法などのまとめ、いかがだったでしょうか。

 

私にとっては納得の部分もあったり、意外な部分もあったりでしたが、やはりアスリートならではの意識される部分がありましたね。

 

ともかく、真央さんがこれからもその部分をキープして美しく健康でご活躍されますように。

 

 

★人気のコスメを使ってみました!★
スポンサード リンク






最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。