シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

敏感肌・乾燥肌のニキビにNOV(ノブ)ACアクティブトライアルセットを試した感想は?

ノブ ACアクティブ トライアルセット 洗面所2 WP

3記事前にレビューした『NOV(ノブ)ACアクティブトライアルセット』、今回はアイテムごとの使用感を中心にレビューしますね。

 

なぜかというと、前回のレビューが、個人的な感激中心だったので、これはもっとアイテムごとに書いたレビューも必要かな、と思ったので。
ノエビアグループの常盤薬品工業が、皮膚科医の協力を得て開発したNOB。

その中で、ACアクティブシリーズは、大人ニキビを優しくピーリングしながら、保湿とともに、ビタミンC誘導体による美白も見込めるシリーズ。

まさにアクティブ(積極的)の名前がぴったりきますね。

そのトライアルセットは、次の4アイテムからなっています。

 

・クレンジングリキッド(メイク落とし) 20ml×1本

・ウォッシングフォーム(洗顔料) 15g×1本

・フェイスローション(化粧水)2ml×2袋

・フェイスローション モイスト(化粧水)20ml

 

それでは、各アイテムの使用感をお伝えしますね。

■全体の感想 その1

最初にまとめてしまうと、説明書きには、どのアイテムも、使用量は「適量」と書いてあるのです。

よくある、「○~○センチほどを手に取り」や、「○○円玉大を」と言う表現は見当たりません。

なんてざっくりな・・・と思うでしょ?

でもこれで支障はありませんでした。

もしも手に取って使って、少なすぎた?と思ったら、足せばいいのです。

テクスチャーの点からも、使用法も、それ位シンプルで扱いやすいのです。

それでは、各アイテムについて、いきましょう。

 

■クレンジングリキッド

洗い流しタイプのクレンジングです。

リキッドとありますが、さらっとしたオイルのようなテクスチャー。

ノブ ACアクティブ トライアルセット クレンジングリキッド WP

適量を手に取って、顔に伸ばして使います。

コツは、手も顔も、乾いた状態で使うこと。

リキッドなので、伸ばしやすいですね。

らせんを描くようにマッサージ、メイクとなじんだら、ぬるま湯ですすぎます。

すすぎでも、すぐに乳化して、後に残りません。

さっぱりしていますが、肌がつっぱらないのもいいですね。

時間がかからないのもメリットです。

 

■ウォッシングフォーム

こちらも適量を手に取って使います。

チューブから出した時は、「お、ちょっと固いかな?」という感じ。

ノブ ACアクティブ トライアルセット ウォッシングフォーム2 WP

でも、ぬるま湯を加えて泡立てると、素直に泡になります。

ノブ ACアクティブ トライアルセット ウォッシングフォーム3 WP

このとき、泡立てネットは使わなくても大丈夫です。

ノブ ACアクティブ トライアルセット ウォッシングフォーム4 WP

ただ、アットコスメの口コミでは、泡立てネットを使うと、よりいいという書き込みもありました。

洗い上がりはさっぱり。
それなのにつっぱらない。
これはびっくりでした。

たった1回使っただけで、顔がつるすべになりました。

そして、この時できていた、口の下のニキビ。

上の角質がとれて、これでかなり目立たなくなってしまったんですよ。

 

■フェイスローション

ノブ ACアクティブ トライアルセット フェイスローションモイスト WP

以前はノーマル用のローションだけでしたが、昨年のリニューアルで、しっとり系のモイストローションが加わりました。

これはいいですよね。

やっぱり、おとなニキビでは、肌の保湿が重要ですから。

そして20代や30代などのかたは、ノーマルタイプでもいいかもしれません。

スポンサード リンク

でも、40代以降や、乾燥肌、敏感肌の方には、こちらの方が、一層安心できそうです。

私は乾燥肌のこともあり、化粧水はまずモイストを使いました。

テクスチャは、ややとろみはありますが、良く伸びて、べた付きません。

フェイスローションには、フルーツ酸の一種、AHAがマイルドピーリング成分として配合されています。

繰り返し使っていると、角質ケアもできるんですね。

他には、ビタミンC・E誘導体、ビタミンB6誘導体、ビタミンB2、ビタミンEも配合。

 

■モイストミルク

ノブ ACアクティブ トライアルセット モイスチャミルク WP

ローションの有効成分に加えて、潤い成分ヒアルロン酸Na-2 、セラミド3を配合。

みずみずしいテクスチャーで、やはりべたつきません。

■全体の感想 その2~別観点から

NOBは、全体に無着色・無香料ですが、薬品ぽさを感じません。

まさに肌に優しい、という感じです。

なにより、使ってからのツルスベ感がいいですね。

アットコスメの口コミでは、合わない方もいらっしゃるようですが、気に入る方は、ニキビへの実力を高評価しています。

気になる価格は、
これで1週間、7日分で1,500円(税抜価格)+送料無料

でもこれ、普通のお店でも売っているでしょ?

と思ったら、実はNOB ACアクティブ、ネットの公式サイトからご購入すると、お得なんですよ。

なぜなら、WEB限定で、次の3つの特典がついてくるんです。

その3つとは

・フェイスローション モイスト 20ml×1本

・オリジナルランドリーポーチ 1個

・大人ニキビケア GUIDE BOOK 1冊

今回、私はネット購入ではなかったので、ちょっと後悔しています。

でも待った。

まだネットで買ったことはないので、これからでも申し込めるではないか?

そうなんです。
ですから、まだ特典付きで買うチャンスはあるんです。

ただし、トライアルセットをご購入できるのは、お1人様につき1回だけなんです。

まあ、これはよくあるパターンなので、仕方がないかと。

そんな訳で、今度はネットの公式サイトから買ってみようと思っています。

ただし、なくなり次第終了だそうなので、急いだ方がいいのかも。

まだネットで買ったことのない方はチャンスです
>>ノブ ACアクティブトライアルセット

★人気のコスメを使ってみました!★
スポンサード リンク






最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。