シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

ダマスクローズの洗顔フォーム、化粧水、美容液。『ラミューテ』の高級化粧品、肌への使用感はどう?

untitled

大人ニキビと肌ゴワゴワに、ダマスクローズの化粧品『ラ・ミューテ』をライン使いしました。

そしてどうなったかについては、前回の記事『大人ニキビと肌荒れに『ラ・ミューテ』の美肌セットを試したレビュー』で書きましたが、今回はアイテム別の使用感想です。

 

『ラミューテ』をセットで使った理由は、使った理由は、額生え際のニキビと、Vゾーンの肌ゴワゴワを治したかったから。

また、ダマスクローズが肌や女性ホルモンへの作用を知っていたこと、最近、ローズウォーターの香りが好きになったことです。

そして、取り寄せた『ラ・ミューテ』の美肌セットは、シンプルな3点アイテムでした。

単品でも申し込めますが、セットで申し込むと、初回限定で安くなるので。

それに、女性ホルモンの本と、オリジナル洗顔ネット、肌診断シートも付いてくるんですよ。

さて、『ラ・ミューテ』でのスキンケアは、洗顔フォームから始まります。

untitled

チューブから出したところです

ビオリズム洗顔フォームという名前の洗顔料。白くて清潔感のある、シンプルなチューブに入っています。

絞り出した洗顔料は、温かみのあるパールホワイト。
パール状の光沢が入っています。
ラ・ミューテ洗顔フォーム手に取った WP
テクスチャーは、硬すぎず、柔らかすぎず、ちょうどいい感じ。

ダマスクローズの、柔らかく上品な香りがします。

1回の使用量は、1.5~2cm。
これをネットで泡立てます。
ラ・ミューテ洗顔フォーム泡 WP
きめ細かい泡で、そんなにもっちりした感触ではありませんが、手を逆さにしても、落ちません。
25度から水で洗うのがベストだそうですが、顔を洗うと、さっぱりとした泡切れです。

チラシには、30秒ほどで洗い上げるようにと、記載があります。

 

やっぱり、洗いすぎはよくないのですね。

 

指示通りに洗うと、皮脂を取りすぎないので、顔がつっぱりません。

香りは、3アイテムの中で、一番華やか。といっても、ほのかに香る程度ですが、私は、とっても気に入ってしまいました。

 

化粧水。

untitled

『ラ・ミューテ』の化粧水

エンリッチ化粧水という名前です。

青い、薬用ビンのようなガラス容器に入っています。

テクスチャーは、ややとろみはありますが、化粧水としては、さらりとしていますね。

こちらの香りは、ごくほのかで、期待したように、ダマスクローズの香りがムンムンと広がる・・・わけではありません。

洗顔フォームの香りが、ダマスクローズの柔らかく華やかな部分を集めた感じなのに対して、エンリッチ化粧水は、バラの上品で繊細な部分を集めたような香りです。

使用方法は、コットンでなく、手で直接、顔に付けて、手のひらでなじませます。1回の使用量は、500円玉大が目安ですね。伸びが良くて、よく肌に浸透します。湿度の高い季節には、これだけ十分かと思いそうなくらい、肌表面が保湿成分に守られている感じです。そうそう、ビオリズム化粧水には、ダマスクローズの美容成分以外にも、ナノ化された保湿成分が配合されているんですよ。

これが、お肌にハリや潤いを与えてくれるんですね。

3ステップの最後は、アドバンス保護美容液。

untitled

『ラ・ミューテ』美容液

スポイト式なので、衛生的ですね。

スポンサード リンク

白くてとろっとしたテクスチャーです。
(下の画像、ブレてますね・・・あとで差し替えます)
untitled
アドバンス保護美容液。スポイトを使ったところです

1回の使用量は、6~10滴。これは人によって違います。

セットが届いた時、『ラ・ミュテ』の担当さんからの手紙に、一人ひとりに合わせたアドバイスが書いてあるので、そちらを見てくださいね。

これもまた、1滴ちょっとでもいいくらい、よく伸びるんです。

ですから、6~10滴も使えば、肌はしっとり、潤います。つけた直後は、触るとべた付きがありますが、少し経つと、気になるほどではありません。

香りは…意外なことに、ほんとうに、ごくかすかです。無香といってもいいほどかも。でも、この美容液にも、ダマスクローズ花水は使われているんですね。その他にも、プラセンタやヘキサペプチド-3、スクワランなどの美容成分を配合。これなら、乳液やクリームがなくても、間に合いますね。
アットコスメでは、洗顔フォームに入れると、洗い上がりが全然違う、との口コミもありました。『らミューテ』の美肌セット、全体としては、どれも刺激がなくて、肌に優しい使い心地です。使用成分も、パラベンや合成香料、石油系界面活性剤、鉱物油など不使用なので、敏感肌の方にも使えます。
ローズの香りも、上品でほのかなので、バラの香りはきついのでは?という心配はありませんね。
私の大人ニキビや肌荒れ、ストレスや女性ホルモンの乱れからくるのかな?と思う方におすすめ。

値段はセットで17100円と、ちょっとお高いですが、初回ご購入なら20%オフの13,680円(税抜価格)。

定期コースなら、初回半額オフの8550円になるんです。

180日返金保証もありますので、気になる方は、一度公式ページをご覧になってくださいね。

キレイな肌になる秘訣はこちら

92%がキレイになった!大人にきび・肌荒れの悩みに!

単品で購入される方も多いです。

『ラ・ミューテ』の美容液を単品で見る



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。