シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

メイクで毛穴が目立たないようにする方法は?実は簡単、2つのポイント

b12ed5ddda2f950cc120f842de39b6f4_s

今回は、毛穴を目立たせないメイクのコツについてお伝えします。

開いた毛穴や、たるんだ毛穴・・・毛穴のデコボコが目立つのは、すっぴんよりメイクをした時だったりします。

だからといって、隠そうとしてファンデーションを厚塗りすると、ますます目立ってしまいませんか?

せっかくのメイクも、かえって崩れがちになってしまったり。
それでは、どうしたら良いのでしょうか。

スポンサード リンク

毛穴を目立たなくするメイクのコツ、その1

ひとつの方法は、毛穴を目立たなくする、専用の化粧下地を使うことです。
専用下地のタイプは、シリコンパウダーで皮脂を吸着したり、毛穴に反射する光をコントロールする、など。
中には、毛穴のデコボコ以外にも、シミやくすみをカバーしてくれる下地もあります。

毛穴をカバーする化粧下地、見つけました!

 

でも、専用の下地を買うのはちょっと、という方や、かえって開いた毛穴が目立つのが心配、という方もいらっしゃいますよね。

c88395aba6d90e7538501d4d2ade8819_s
そんな時、答えはシンプルです。

毛穴を目立たなくするメイクのコツ、その2

1.まず、ファンデーションは、厚塗りでなく、薄く伸ばしましょう。
そしてその分、こまめにメイクを直すのです。

肌の色に合ったカラーを選ぶことも、大事ですね。

暗めの色で仕上げてしまうと、逆に肌のデコボコが目立ってしまうそうですよ。

7ffe3cbf66af87090300f5ccca2e54ef_s

 

2.次に、仕上げにフェイスパウダーの活用です。

毛穴の目立つ部分だけ、パール系のフェイスパウダーを使うのですね。

パール系のフェイスパウダーは、肌に当たる光を拡散させます。
そのため、毛穴も目立たなくなるのだとか。

ただし、パールが強すぎると、これまたかえって毛穴が目立ってしまうのですね。
ですから、パウダーを選ぶとき、パールの輝き具合には注意しましょう。

91ba6301c4eab09234087800cdf8cb12_s
そして、注意することをひとつ。

ファンデーションの厚塗りもそうですが、メイク前の重ねすぎもNGなんです。

これはどういうことかというと、スキンケアで、乳液やクリームなどの油分の多いアイテムや、下地などを重ねることだそうです。

これでは、油分が多すぎて、メイク崩れがしやすくなってしまうのだとか。

まとめ

さて、毛穴を目立たせないメイクテク、どうでしたか?

思っていたこととは逆だった、という方も多いのでは。

そして思ったこと。
スキンケアもメイクも、やり過ぎはNGなのですね。

でも、これからは汗をかく季節です。
こまめなメイク直し、できるように気をつけたいですね。

方法そのものは簡単でも、やはりこまめさが大切なようです。

 

でも、メイク崩れしても、こまめに直すのは、やっぱり面倒・・・というときは、こちらの化粧下地がおすすめ

薄塗りすぎるほどでカバーしてくれますし、メイク崩れしにくいですよ。

詳しくは、こちらの記事を見てくださいね↓↓↓

レビュー
毛穴をカバーする化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

カバー力と崩れにくさを実感

人気の薬用クリアエステヴェールってどう?

 

 

スポンサード リンク

 

★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール

ただいま準備中です。

詳しいプロフィールはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。