シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

パントエア菌LPS(リポポリカッサライド)配合化粧品、保湿クリームって何がある?

333914

免疫力を高める夢の物質、LPS(リポポリカッサライド)を配合した化粧品について調べてみました。

LPS研究の第一人者、杣源一郎先生によると、LPSは肌に塗ってもアトピーや保湿に効果的だそうですね。

そこでこのブログにたどり着く方も、その情報を求めているようなので、改めて探してみたのです。

余談ですが、
lps配合化粧品って書くと、ipsと間違えそうですね。
あとはリポポリカッサライド配合化粧品、リポポリカッサライド配合保湿クリームなど、色々な言い方がありました。

スポンサード リンク

パントエアlps化粧品やクリームおすすめ、何がある?

 

LPS配合化粧品はいくつか見つかった中、クリームと美容液、それぞれをご紹介しますね。

 

まず、リポポリカッサライド入り全身用クリームは

 

パントケア バランシングクリーム

パントケア バランシングクリーム

 

アトピーや肌の乾燥、赤みやかゆみにお悩みの方のためのクリームです。
日本アトピー協会モニター試験済み、というのもウリですね。

LPS使用のアトピーケア用品は、ステロイド剤不使用なので、肌に優しく、副作用の心配もないそうです。

なので今までのアトピークリームの香りが気になる方にもおすすめなのだとか。

顔をはじめ、全身に使えます^^
保湿ハンドクリームとしてもいいのでは。

楽天ショッFさんぷるプで手に入りますが、『世界一受けたい授業』でLPSが放映されたせいか、ほとんど売り切れ中です。

そんな中、在庫があるショップを見つけて買ってみました。

 

まずはサンプルを、と言う方、

私は姉妹品ボディミルクと一緒に買いました^^

パントケア 乳液クリーム WP

 

パントケアクリームと乳液を楽天で見る

 

でもちょっと待って。
次のコスメでもそうですが、LPS配合化粧品って、「パントケア」がつくものが多いのです

公式サイトでも「パントケア菌LPS」なる言葉がたくさん出てきたり。

『世界一~』では聞かなかったこの言葉ですが、調べてみたら、

パントケア菌LPSとは、小麦の共生菌の1つ、パントケア菌が作り出したLPSで、杣先生たちが研究してきたLPSなんです。

 

そしてもうひとつ、発見です。

パントケア菌LPSには、ヒアルロン酸生成をサポートする働きもあるそうですよ。

これは、LPSで活性化したマクロファージ(免疫細胞)が、真皮の繊維芽細胞を活性化するからなんです。

繊維芽細胞とは、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を生み出す細胞です。
(最近の研究では、ヒートショックプロテインを生み出す働きもあるとわかってきました)

なのでパントケア菌LPSを配合した化粧品には、ハリや弾力不足を感じる年齢肌用のアイテムもあるのですね。

たとえばこちら。

imini(イミニ)リペアセラム

イミニリペアジェル3

LPS配合のオールインワン乳液です。

スポンサード リンク

カサカサ、ごわごわの乾燥、肌荒れ以外にも、年齢肌の悩みにも対応しています。

化粧品には珍しいノンシリコンはじめ、合成着色料や石油系界面活性剤なども不使用で、デリケートなお肌にも優しいアイテムです^^

おすすめ年齢層は、30代後半から40代、50代。

使用した方たちの口コミでは、

・肌がしっとりふっくらしてきた
・疲れ顔だと言われなくなった
・スキンケアがこれ一本で済むし、十分満足

などなどです。

イミニリペアジェルの★公式サイト★は

こちらです⇒パントエア菌LPS化粧品 imini(イミニ)リペアセラム

 

★サトウキビ由来のlps、フィト発酵エキスを使ったオールインワンジェルも見つけました!

雛形あきこさんはじめ芸能人たち愛用のオールインワンジェル、フィトリフトです。

>>わずか10秒でピーン!フィトリフトの詳細はこちらから

15628

フィトリフトの詳しいレビューはこちらでフィトリフトオールインワンジェルの口コミ!成分や1ヵ月使ってみた感想も

 

★合わせて読みたい

肌の免疫力を高めるには善玉菌を増やすことも大切ですね

肌の善玉菌を増やすバイオエコリアを配合した化粧品とは

乾燥肌、ニキビなどにおすすめです^^

 

 

★人気のコスメを使ってみました!★
スポンサード リンク






最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。