シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

バイオエコリアを配合した化粧品、hanaオーガニックの効果口コミは?

化粧品たち

バイオエコリア配合の国産オーガニックコスメ・hanaオーガニックについてのお話です。

皮膚表面の善玉菌を増やし、常在菌のバランスを取るという、バイオエコリア。

今は美容業界でも、免疫力に注目して、バイオエコリアを配合した化粧品も出てきました。

とは言っても、今のところはまだまだ少ないです。
せいぜい1~2くらい。

そんな中、メーカーの推奨する量のバイオエコリアを配合しているのが、HANAオーガニックなんです。

HANAオーガニック

化粧水と美容液2点セットも

↓   ↓   ↓

新)スキンケア2点セット

 

スポンサード リンク

バイオエコリア配合の化粧品、hanaオーガニックでは何がある?

hanaオーガニック化粧品でバイオエコリアが配合されているアイテムは、スキンケアアイテムでは、次の3点です。

・洗顔料

・化粧水

・美容液

 

特に、夜専用の美容液・ムーンナイトミルクには、炎症を鎮めるというビルベリーエキスも配合されているんです。

ビルべリーエキスには、コラゲナーゼという、コラーゲンを切断する酵素を抑える働きもあるそうですよ。
コラーゲンを切断、とは、つまりシワの元になる、ということです。。

それが抑えられるなんて言った、夜の肌にとっては、バイオエコリアとともに、嬉しいプレゼントですね。

 

※とても気に入っています^^
レビューしました→HANAオーガニックのムーンナイトミルクが、肌に与えた変化とは?

 

ではハナオーガニックとはそもそも、どんな化粧品なの?

 

hanaオーガニック化粧品とは?

hanaオーガニックは、これまでも、ダマスクローズを中心に、植物の持つ力を生かしてきました。

今までも、敏感肌や乾燥肌、ニキビにお悩みの女性から人気なんです。

 

めちゃくちゃ潤いを与える、と言うコンセプトではなく、お肌を強くする力をつけるので、最初は他のコスメより乾燥したように感じる方が多いとか。

私も最初、潤いの膜で保護ではなく、肌がむき出しになったようで、「大丈夫かしら?」と、何だか頼りなく感じました。

 

ところが。

半年、1年、1年半と使っているうちにお肌の状態が良くなって、少しの使用量で済むようになっていき、

ついには

「もうhanaオーガニックを使わなくもよくなりました!」という方も少なくないようですって

・・・林田さん、笑って話してくださいますが、いいんですか?商売っ気がなさすぎて(^^;

それでもなお使い続けるファンも多いみたいですから、(私の周りにも)まあいいのかな。

 

そのハナオーガニックが免疫美容に注目して、リニューアルしたのは2015年2月14日でした。

hanaオーガニック、成分抽出にも天然成分を使うと、オーガニックブランドの中でも、徹底しているんです。

 

でも実は、国際オーガニック認証は受けていないんですね。
これは、常に改良を重ねているので、申請していては、リニューアルに追いついていけないからだとか。

今回のリニューアルも、発売から3年たったので、ということでした。

 

オーガニックコスメと言えば、これまでは、体に優しいけれど即効性はない、というイメージが強かったと思います。
正直、香りや使用感で選んできた、という方も多いのでは。

スポンサード リンク

ところが今回、バイオエコリアを配合したことで、新たなお役目が期待できますね。

 

化粧水と美容液2点セットも

↓   ↓   ↓

新)スキンケア2点セット

 

 

 

 

 

 



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。