シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

乾燥肌荒れのストレスに!月桃コスメ琉白(ルハク)トライアルのレビュー

ruhaku-new (2)

最近、肌が荒れがちで不安定なのに、手間のかかるスキンケアができないとお思いの方。

琉白(ルハク)というオーガニックコスメをご存じですか?

 

肌ストレスの原因、色々ありますよね。

乾燥や紫外線や花粉、生活のストレスも。

 

そんな時に、心鎮まる爽やかな香りのオーガニックコスメで身も心も癒されたいとお思いなら、琉白がおすすめです。

 

琉白は、沖縄の月桃というハーブを使った、国産オーガニックコスメ。

 

なんちゃってオーガニックではなく、エコサートという国際認証も取得している、”世界が認めたオーガニックコスメ”なんですよ。

 

ruhaku-new (3)

>>月桃の癒しを心身に!琉白7日間お試しセット

 

ルハクは、沖縄の有名リゾートスパでも使われています。

(横浜のエステサロンなど、使用するエステも増えてきたようです)

 

 

でも

月桃って何?

スポンサード リンク

という方へ。

 

沖縄の過酷な紫外線の中、2mもの高さに成長して花を咲かせる植物です。

昔から薬草や虫除けとして使われてきたんですよ。

 

月桃は、お肌の環境を整え、美肌へ導く働きがあります。
香りも爽やかで、心が鎮まるタイプの香りですね。

アロマにも使われているんですよ。

 

月桃以外の原料は?

沖縄の海泥(くちゃ)や海ぶどう。もずくなど、沖縄の素材を使っています。

 

私がルハクを使った理由

私が琉白と出会ったのは、2013年秋でした。
実際に使ったのはもっと後、2015年になってから。

きっかけは、アラフォーの友人が「琉白よかったわよ~」と、本当にうっとりした様子で言っていたからです。

そして自分で使って良かったので、このブログでもレビューしたのですが

その記事はこちらです⇒ハリと潤いの抗酸化成分を配合【琉白(ルハク)トライアルセット】

 

その後発売の月桃クレンジングオイルや、ジンジャーボディーウォーミングオイルなどの月桃シリーズや
シークワーサーブライトニングシリーズも使いました。

全身用日焼け止めもよかったですよ。

 

琉白はその後、何回かリニューアルをしています。

今回も9月にリニューアル。

そこで再び月桃トライアルセットの4点を頂いて、レビューをすることにしたのです。

それでは、いよいよレビューしますね。

琉白のトライアルセット 内容は?

トライアルのセットには、次の4アイテムが入っています。

ruhaku-new (3)

画像の向かって左から

・琉白 クリアソープ
・琉白 月桃バランスローション
。琉白 月桃ナイトリペアオイル
・琉白 月桃デイモイストクリーム

(※初回限定トライアルセットでは、パッケージの色は赤ではなく、白になっています)

 

 

でも・・・

え?たったこれだけ?

 

と思ってしまうようなシンプルな構成ですよね。

 

でもこのラインナップ、50代の私の肌にも十分でした^^

 

ではそれぞれのアイテムの使用感想です。

 

琉白トライアルセットの使用感想~アイテムごとに

 

クリアソープ

ruhaku-new (4)

クリアという名前の通り、透き通った琥珀色の固形石鹸です。

ruhaku-new (5)

見た目にはわかりませんが、沖縄のくちゃを配合しています。

香りはほとんどありません。
ごくごくかすかに、「月桃かしら?」と思う程度です。

人によっては無香というかもしれませんね。

 

洗顔での使い方は

私の場合、泡立てネットは使わず、手のひらで泡立てました。

ruhaku-new (6)

モコモコとした泡立ちではありませんが、使ってみるとこれで十分。

弾力のあるテクスチャーで、肌をこすりません。

皮脂が気になるところに2度洗いしても、洗顔後のツッパリもありません。

 

初めて使った3年半前は、洗顔後の顔のトーンが明るくなったのに驚きましたが

今回もまた、顔の肌に透明感が出てきたような気がします。

 

そして今回、改めて気づいたこと。

 

小鼻の毛穴の黒ずみやブツブツが
いつの間にか
すべすべ、きれいに取れているではないですか!

 

琉白のトライアルセットは7日分ですが、これに気づいたのは
4日目だったか。

この時はほぼ毎日、すっぴんだったので、夜の洗顔では、メイク落としは使っていません。

なのにこの小鼻。

 

もしかして「クリアソープ」の「クリア」って
「透明」以外に「キレイにする(よけいなものを取り去る、という意味)」もあるのでは?

なんて思ったくらいです。

 

このように皮脂や汚れも取ってくれるのに、洗い上がりも突っ張らない。、石鹸の形も崩れにくいですね。

なので琉白のクリアソープ、私にとって一番使いやすい固形石鹸です。

 

月桃バランスローション

ruhaku-new (9)

ハリ肌成分・月桃ハーブ水を配合した化粧水です。

保湿成分として、海ぶどうやもずくも配合。
ベースの水には、海洋深層水を使っています。

 

1回分の使用量は、500円玉大。

アメ色で、ややとろみのあるテクスチャーです。

ruhaku-new (10)

顔の中から外、下から上に向かって伸ばしたら、ハンドプレスでなじませます。

この時の香りがいいんですよ。

月桃の爽やかさとカニナバラ果実エキスの甘酸っぱさ、セージの爽やかさなどがミックスされた、ちょっと複雑な香り。

心が落ち着き、癒される感じです。

 

保湿感もよくて、肌が本当にしっとりします。
あともふっくら柔らかくなったような。

これなら美容液もいらないでしょうね。

なぜって、このローションそのものが、美容液みたいなテクスチャ―ですから。

ruhaku-new (11)

ruhaku-new (12)

 

余った分は、首やデコルテにも伸ばしていました。

 

このローションの不満点があるとしたら、

・肌が吸収しきるまでの時間がちょっとかかること

くらいですかね。

でもその分、1回のスキンケアで使うアイテム数が少ないので、ストレスは感じませんでした。

 

月桃ナイトリペアオイル

ruhaku-new (1)

夜だけ使うオイル美容液です。

色はブラウンがかった黄金色。

オイルは、抗酸化成分が豊富で知られるローズヒップオイルを使用しています。

 

使い方は

ローション後に、1滴をとって肌に伸ばします。

ruhaku-new (13)

さらっとしたテクスチャーで、よく伸びてべたつきません。
テカリも気になりません。

付け心地は、肌がつるんとなめらか。
何日か経つと、なんだかピーンとしてくる気がします。

朝の洗顔でも、クリアソープでちゃんと落ちますよ^^

 

※月桃ナイトリペアオイルの香りについて。

未精製のオイルを使用というので、野性的な香りを想像するかもしれません。
これ、初期の琉白でも評価が分かれていたんですね。

でもこのナイトリペアオイルは、とても心が鎮まる洗練された香りです。

実は琉白、以前のリニューアルの時には、香りの野性味が少ない種類に替えたんです。

そして今回は、オイルの抽出技術もグレードアップしたのだとか。

なので初めての方でも、抵抗を感じる方は少なくなるでしょうね。

 

月桃ナイトリペアオイルで気をつけること

琉白のナイトリペアオイル、保管には気をつけましょう。

使われているローズヒップオイルは、酸化するとニオイが出てきます。
(夜だけつける、というのもそのためでしょうね)

 

私の場合も、だんだんニオイが出てきたようです。
といっても、あの野性的な香りを感じるようになったくらいですが。

 

月桃デイモイストクリーム

ruhaku-new (7)

ruhaku-new (8)

ややアメ色がかったクリームです。

クリームといってもチューブに入っているくらい、テクスチャーは柔らかくてみずみずしい。

アメ色なのは、やはり月桃エキスの色なのでしょうかね。

手に取って顔の5か所、額と両頬、あごにつけてのばします。

やはりスーッと伸びて、べたつきません。

ローションを付けた肌を、乾燥からしっかり守ってくれる感じです。

 

月桃デイモイストクリームの香りについて。

最初、手に取った時は、月桃の香りより、ココナッツに似た甘い香りを感じました。

これは基剤に使っている、シアの香りなのでしょうね。

顔につけると、シアではなくて月桃の香りを感じます。

 

月桃モイストクリームで私の勘違い点

ところで、最初私が勘違いしていたことがあります。

それは

・月桃デイモイストクリームを使うタイミング。

 

実は私、デイモイスト、という名前なので日中だけ使う?

と思っていました。

 

でもこれは間違っていたみたい。

 

このクリームの場合、”デイ”とは、「毎日」、「日々の」という意味だと説明がありました。
(しかも公式サイトの販売ページにです・・・読み落としていました)

なので夜も、ナイトリペアオイルの後につけるのです。


スポンサード リンク

琉白月桃トライアルセットの効果は?

私がこれまで使って感じたことをまとめると

 

・月桃クリアソープは、毛穴の汚れや皮脂がよく取れて、肌ツルツル、透明感も出るような気がする

・月桃モイスチャーローションは、肌がしっとりもちもちに

・月桃ナイトリペアオイルは、ピーンとしてくるみたい

・月桃デイモイストクリームは、みずみずしいけれど乾燥から守ってくれるゆだ

です。

 

これは肌の乾燥だけでなく、40代以降のエイジングケアにも向いている、と思いますよ^^

(※エイジングケア:年齢に応じたケアのこと)
(※個人の感想です。すべての方に同じ効果効能が出るとは限りません)

 

琉白のトライアルセットで最安値?どこで買える?

琉白のトライアルセットは、初めての方なら★公式サイト★が最安値で買えますよ。

 

琉白トライアルセットは、通常価格2,625円ですが、

Web限定の初回限定お試しセットならが990円(税込)と、なんと約63%もお得なんです。

(初回限定トライアルセットのご購入は1世帯1セットまでです)

 

しかもですよ。

 

7日分のトライアルセットなのに、30日間返金保証もあるんです。

 

これなら敏感肌の方も安心して申し込めるのではないでしょうか。

 

※初回限定のトライアルセットはラベルの色がホワイトです。

(これは先日のイベントで頂いたもの)

ruhaku-new15

今の本製品もこの色なんです。(パンフレットの色もご覧ください)

P1470765

 

Web限定のお試しセットは先着200名様までですので、気になる方はお早めに★公式ページ★をご覧になってくださいね。
>>月桃の癒しを心身に!琉白7日間お試しセットの詳細はこちらをクリック

 

 

おわりに

琉白のトライアルセットのレビュー、いかがだったでしょうか。

このレビューで魅力が伝わればと思います。

初回限定のトライアルセットが頂けたイベントについても、またの機会に記事にしますね。

 

★人気のコスメを使ってみました!★
スポンサード リンク






最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。