シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

サクランオールインワン・サクラムアルジェ体験談!花粉症の肌荒れに使ってみた

新サクラムアルジェ WP

何年かぶりの鼻炎と肌荒れに悩まされた時のスキンケアで使った化粧品について書きますね~。

炎症が治まらなかった時期に使ったのは、サクラムアルジェ。

16日のあさイチで紹介された、スイゼンジノリ抽出成分サクラン配合のオールインワンジェルですよ。

新サクラムアルジェ4 WP

 

スポンサード リンク

肌荒れ当時に実施したスキンケアは?

まずは
●なぜ、鼻炎と肌荒れになってしまったかについて。

私はもともと花粉症もちで、2月後半からはクシャミに鼻水、鼻のかゆみが起こります。
ひどい時は涙目で、仕事にも支障が出るほどでした。

その症状は、こちらに気が付いてから治まっていましたが
くしゃみに鼻水、涙目…私を辛いスギ花粉症から解放してくれた食べ物とは?

今年の2月は、10数年ぶりに花粉症が復活。おまけにマスクで肌がこすれるんすれるのか、鼻の下から上唇にかけて、肌荒れを起こしてしまいました。

朝起きると鼻の奥がむずがゆくて、鼻の下もガサガサが気になって、つい触ってしまう。
鼻も赤くて、皮膚が腫れているみたいだし。

なんだかコショウを摂りすぎた時みたい、と思ったら、心当たりがありました。

それは香辛料です。

実は数週間ほど前から、コーヒーにシナモンを入れて飲んでいたのです。
敏感肌で香辛料には強くない私も、シナモンなら大丈夫と思っていたのですが、継続して摂ると、やはり皮膚粘膜が過敏になったみたいです。

という訳で、シナモンは当分やめるとして、問題はスキンケアです。

最近使っている美白化粧品はじめ、たいていのコスメでは、もろにぴりぴりしみて、つけられません。

そんな時は、肌を刺激しない、よけいな成分が入っていないものを使うしかありません。

洗顔も、石鹸を使うなんてしみそうでできません。

そこで使ったのは、クレイ洗顔料です。そのうちでも低刺激のものを選びました

その使用感想はこちら⇒クレイパックみたいでしっとり!石けん成分不使用の敏感肌用洗顔料『ウォ ッシングクレイ』1本使った感想

 

サクランのオールインワンジェル、サクラムアルジェとは?

洗顔後のスキンケアでは、【サクラムアルジェ モイストジェル コンプリートマスク】を使いました。

新サクラムアルジェ2 WP

 

サクランを使った化粧品の中で、これが一番気に入っています^^

 

実はサクラムアルジェは、サクランが推奨濃度で高配合されたただ一つと言ってよい化粧品なのだとか。

(これはサクラン発見者の岡田麻衣子先生のセミナーで、直接伺いました)

 

ちょっともっちりした肉厚な感じのジェルです

新サクラムアルジェ3 WP

 

サクラムアルジェコンプリートマスク WP

 

サクラムアルジェコンプリートマスク2 WP

で、これが大正解でした。

サクランのジェルは、高分子のベールが肌を均一に覆うそうです。
まさにこのときの私にとって、サクラムアルジェはお肌を保護する救世主でした。

※最初に使った時のレビューはこちら

低刺激で徹底保湿のオールインワンゲル『サクラムアルジェ』使い心地はどうだった?

サクラムアルジェを肌荒れに使ってみた感想

 

ジェルを付けた時から、しっかりと肌がサクランの膜でガードされるのがわかります。
カサカサにむけた肌のすみずみまでしっとり覆って、赤みやヒリヒリを感じることもありません。

一晩たつと、肌の赤みやはれが大分おさまり、それから数日で肌荒れがなくなってしまいました。

サクランを使った化粧品は、サクラムアルジェだけではありません。
でもこのコンプリートマスクは、本当にこれ一つでオールインワンとして使えるのがいいところ。

スキンケアも時短ですむし、肌への負担も少なくてすみます。

それに、化粧下地としても使えるんですよ。
清潔感のある、ほのかなローズ系の香り(ハーバルローズと表現する人も)にも癒されます^^

美白効果はありませんが、トラブルを起こしやすい肌には、まず保湿保護ですからね。

付けた後、肌表面がピーンと張ったようになめらかになるので、メイクのノリもいいんです。

 


スポンサード リンク

サクランのオールインワンジェル、咲水に比べて知名度もまだですし、普段は地味な存在かもしれません。
でも肌荒れの時のありがたさを身に染みて(文字通り、肌に染みてかも)感じた1週間でした。

乾燥や敏感肌にとっては、一度試す価値はありますよ^^

>>“真”天然保水成分サクラン配合のオールインワンジェルはこちら

 

肌荒れが落ち着いた後に使った化粧品は?

 

治まってからは、まだ普通のコスメに戻すのが怖くて、こちらを使いました。

大人ニキビと肌荒れに『ラ・ミューテ』のローズウォーター化粧水と美容液を試してみた【体験レビュー】

敏感肌の方たちからも好評なんです^^

★スイゼンジノリの化粧品について比較記事

あさイチ紹介のスイゼンジノリ抽出成分、サクランを使った化粧品何がありますか

 



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。