シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

ドクターズコスメ ジュランツのクリームクレンジングの口コミに魅かれて試した感想

ジュランツクリームクレンジング10 WP

肌が乾燥して小じわが気になったり、クレンジング後のツッパリ感が気になる方、ジュランツ化粧品ってご存知ですか?

ジュランツは、高須クリニック院長で皮膚科医の高須英津子先生が開発したドクターズコスメ。

お肌のエイジンケアグのために、角質ケアとターンオーバーに着目した化粧品で、成分や配合には、ドクター英津子のこだわりが詰まっているんです。

>>JULLATNS

 

私の最近の肌悩みとジュランツに興味を持った理由について

私が最近感じていたのは、以前より肌が乾燥することと、頬や口の下から顎にかけて、ザラザラしていること。

このザラザラは角質ではなく、毛穴に皮脂が詰まっているのです。
(これは年齢による顔の筋力低下で、脂肪を保つ力がなくなってくるのFだと聞いたことがあります)

肌の状態は、年齢とともに変化しますし、今までとは違う化粧品を試してみてもよいのでは、と思っていました。

そんなところにジュランツ化粧品を頂く機会があったのです。

そこで改めて口コミを見たら、どのアイテムも、とっても評判がよいこと。
アットコスメでも5.5~5.8.これって滅多に見かけません。

なので応募したのですね。

ジュランツクリームクレンジング10 WP

>>クリームクレンジング

 

ドクターズコスメ ジュランツのクリームクレンジングとは?

 

高須英津子先生によると、肌の汚れをしっかり落とすことが、化粧品が効果を発揮するために重要、とのこと。

 

クレンジングをクリームという形にしたのは、肌に負担をかけないためにはこれが最適だったそうですよ。

そしてエイジングケアのために、3GFという3種類の成分を配合。

3GFは、再生医療に使われる成分です。

 

ではそのクリームクレンジングを使った感想は?

 

ドクターズコスメ ジュランツのクレンジング 使用感想

まず初めて実物を見た時の感想は

ジュランツクリームクレンジング9 WP

おお、外箱のデザインが高級感たっぷり。
ゴールドベージュに金色のロゴですよ。

そして中を取り出すと
ジュランツクリームクレンジング8 WP

清潔感も感じます。さすがドクターズコスメ。まさに大人の女性のためのコスメです。

中のクリームは純白で、香りはほとんどありません。

ジュランツクリームクレンジング2

ごくごくかすかに、クリーム自体の香りを感じる程度。

テクスチャーは思っていたより柔らかく、なめらかです。

 

ジュランツクリームクレンジング3

ジュランツ クリームクレンジングの使い方

使い方はシンプルで、

・顔や手が乾いた状態で適量を手に取り、顏に伸ばす
・なじませて化粧を浮かせてから、洗い流す
・小鼻など気になる部分は、ガーゼやコットンでふき取ってから、さらにクレンジングをつけてなじませてから、洗い流す

なんですね。

 

で、初めの数回は、手に取ってある程度広げてから、顔全体に塗ってマッサージの後、洗い流しました。

 

クリームタイプのクレンジングは、学生時代のパフォーマンスでつけたドーランを落したくらいだったのです。

その時は何回もティッシュでふき取りを繰り返して落としていました。

それと比べるのは、あまりにも比較にならないのでしょうが、当時と比べると、洗い流せるというのはとっても楽です。

 

すすぎの時も、思ったより素早く乳化して、予想より時間がかかりません。

肌にやや被膜感が残りますが、後に洗顔料のアクアウォッシュを使うと、かなりすっきりです。

 

ただ最初のうちは、わざと洗顔料は変えずに、クリームクレンジングだけ使ったんですよ。
これ単独の使用感や、肌の実感を知りたかったので。

 

で、その使用感、と言うか使用後の感触は

何だか肌表面がしっとりして柔らかい気がします。で、つっぱらないんです。

小鼻の毛穴の汚れは、スポンジチーフでふき取って、またクリームをつけて優しくマッサージして、洗い流す。

これでかなりきれいになります。

 

スポンジチーフです。

スポンジチーフ1 WP

スポンサード リンク

広げたところ。ちょっとべろんべろんしています。

スポンジチーフ2 WP

近くのドラッグストアにはなかったので、通販で買いました。

 

(以下、ちょっと汚くてごめんなさい。画像は小さくします)

これが小鼻をふき取った後。

スポンジチーフ使用後1

赤丸で囲った中、汚れがつきました。皮脂と汚れが一緒になっています。

 

ついでに顔全体もふき取ってみたら

スポンジチーフ使用後2

これはもう、印をつけなくてもわかりますね~。こんなに汚れていたなんて。

 

この日はすっぴんで、一日中室内にいたんですが、それでもこれだけよごれているんですね。

そしてジュランツのクリームクレンジングを洗い流すときは、お湯の温度を熱すぎず、ぬるすぎずに気を付けました。

ぬるいとクリームが落ちにくく、熱いと余分な皮脂までとってしまい、後で肌が乾燥するからです。

マッサージも洗い流すときも、肌をこすり過ぎないように、ていねいに、を心がけました。

何日か経つと、口の周りやあごにかけて、毛穴にたまった皮脂がだんだん取れてきたみたいで、ザラザラを感じなくなってきました。

ジュランツ クリームクレンジングの価格はは120gで5000円(税抜)と、ちょっとお高めですが、量はたっぷり入っていますし、私の場合は1ヵ月半は持ちそうです。

ジュランツは楽天やアマゾンでは販売していません。ご興味のある方は★公式サイト★をご覧になってくださいね。

★公式サイトクリームクレンジング

 

次はさらに、洗顔料アクアウォッシュも使うことにしました。
これがまた新境地⇒ジュランツ アクアウォッシュの口コミと使用感想に違いはあった?
★ジュランツのレビューがまとめてご覧になれるまとめ記事はこちらから

>>ジュランツ化粧品口コミ&感想まとめ~パウダーに化粧水、日焼け止め

 



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。