シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

バコナイズにゼンブリン、休息サプリに使われる植物由来の安眠成分について~その2~

不眠にお悩みの方が使うサプリメントの植物成分について、続きです。

今回は、バコナイズゼンブリンを中心に取り上げますね。

質の良い睡眠のためには、十分なセロトニンが必要。

そのセロトニンの元となるのが、トリプトファンや各種アミノ酸、ビタミン類ですね。

そこで、安眠のためのサプリメントでは、ノニやクワンソウ、レスベラトロールなどの原料や成分が使われています。

では、バコナイズとは何でしょうか?

その他の天然成分も合わせて、解説しますね。

 

●バコナイズとは

バコナイズは、コマノハグサ科のバコパ・モニエリという植物から抽出された成分です。

バコパ・モニエリの別名はバコパ・モンニエリ、バコパモニエラ、ブラーミー。

バコナイズは、他の休息成分より、ストレス対策に有効だそうです。

その使用は古く、アーユルヴェーダの昔から、色々な効果が期待されてきました。

その効果とは、

記憶力強化や、抗炎症、鎮痛効果、解熱作用、抗てんかん作用

中でも最近、欧米で注目されているのは、バコナイズ中の成分「バコパ・サポニン」。

バコパ・サポニンはセロトニンのサポート成分として、研究が進んでいるそうです。

バコナイズには、こんな働きが認められているそうですよ。
・バコナイズの脳に対する作用とは

バコナイズは、セロトニン受容体として、5HT1aと5HT2aを持っています。

5HT1aは、うつや不安を軽くする働きが

5HT2aには、片頭痛や幻覚、妄想を抑制する働きが

それぞれ認められる、とのことです。

臨床データによると、集中力や記憶力にもよいらしいですよ。

 

●ゼンブリンとは

ゼンブリンもまた、セロトニンに対するサポート成分です。

これまで日本では入手が困難でしたが、南アフリカの先住民族が、300年以上にわたって使用してきたハーブです。

安全性については、データや歴史的に摂取されてきたハーブとして、確認が取れているのだとか。

●ラフマ

中国古来から、漢方でも使われている植物成分です。

気持ちの安定や、睡眠の質を高めるなどの「働きは、
「こころのビタミン」とも呼ばれるほど。

バコナイズとの併用で、さらに働きが期待されあす。

●バレリア

古代ギリシャの昔から、ヨーロッパ中心に広く使われてきたハーブです。

第1次大戦中には、イギリス兵士の不安や緊張対策に使用されたとか。

安眠サプリに使われるハーブやその抽出成分、いかがでしたか?

次回は、私が使ったサプリメントをご紹介しますね。

※こちらがそのレビューです

バコナイズなど天然成分100%の安眠サプリ『ルナハーブ』ってどう?

スポンサード リンク

 

★人気のコスメを使ってみました!★
スポンサード リンク






最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。