シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

石野真子、米倉涼子、梨花たちが実施する体を動かす美容法は、ストレッチにバレエ、ヨガと何がある?

エクササイズ

有名人たちの美容習慣第3弾です。

美容と健康は切り離せないものですが、体を動かすことは、健康だけでなく、美にもつながりますよね。

そんな美容習慣を実施している有名人女性たちと、その内容とは…?

スポンサード リンク

石野真子さん(54)のおすすめは、簡単ストレッチです。

(引用)
「冷え性なので、血行をよくするために、かかとを上下に動かしたり、足首をグルグル回しているんです。キッチンに長時間立つときや仕事中にずっと座っていたときなど、同じ姿勢が続いたときには、やるようにしています」
(引用ここまで:女性自身より)

これはとってもシンプルな方法ですね。
真子さんのストレッチで血行が良くなるのは、足だけではないような。

そうそう!
「エコノミークラス症候群」の予防法が、確かこれでしたよ。

飛行機のエコノミークラスの座席などで起きやすいという、エコノミークラス症候群。
それは、狭い場所で、長時間体を動かさず、じっと座ってると、血行が悪くなり、心不全につながるという症状です。
そんな時には、大きな運動はできませんよね。

運動不足予防のためには、トイレも遠慮せずに行くのがよい、と言われていますが、座席に座ったまま、周囲に迷惑をかけずにできるのが、この方法なんです。

足は、体のツボが集中する部位の一つだそうなので、これはまさに、お手軽な方法。
真子さんも、回数や頻度は決めないまま、気ままに実施しているそうです。
その効果はというと

・ふくらはぎがポカポカして、足のむくみにもとっても良いそうですよ。
・足首を回す速度を変えるのも、一層おすすめのようです。

ただ、注意したいのは、力を入れすぎること。
これは筋肉痛になるからだとか。(女性自身より)
う~ん、慣れないことをやるときは、つい力を入れすぎたり、加減がわからなかったりしますね。

やっぱり、何かを長く続けるには、ゆるゆるペースな位がいいのかもしれません。
(時と場合にもよるでしょうけれど)

※石野さん、その他にもこんなことをやっていらっしゃいますよ

石野真子が『女性自身』に語った、55歳でも美を保つ8つの秘訣とは?

 
その他、バレエのレッスンを続けているのは、内科医で作家のおおわた史緒先生。

バレエをやっている人の姿勢がいいことは、知られていますが、次のようなメリットもあるそうですよ。

(引用)
バレエを続けていると、背筋が伸び、肩こりやむくみも一切ナシ。顔の表情筋も使うため、顔も老け込まない(後略)
(引用ここまで:女性自身より)

大人のためのバレエレッスンも流行っているので、通える方にはおすすめだとか。
この他、美容習慣として、体を動かすことを挙げている女性有名人たちを挙げておきますね。

・武田久美子さんは、やはりバレエです

・鶴田真由さん、道端ジェシカさんは、ヨガ。

・風吹ジュンさんは、サプリメントと筋力トレーニングです。

・ピラティスをあげるのは、米倉涼子さん、松雪泰子さん。
松雪さんは、このほかの運動もなさっているようです。

・持田香織さんは、水泳です。
森高千里さんも、美脚キープと健康のためには、水泳を取り入れているそうですね。

・杏子さんが取り入れているのは、「ファンボ」という、体幹エクササイズです。

・黒木瞳さんは、アクアエアロビクス。これはご存じの方も多いかも。

 

有名女性たちの体を動かす美容習慣、どうでしたか?
ポピュラーなものから、ちょっと聞きなれないものまで、いろいろありましたね。

もちろん、食べ物や漢方、保湿など、他の美容法を実施している方や、上のトレーニング以外に、これらを併用している方たちも、何人もいらっしゃいます。

スポンサード リンク

半身浴や、逆に熱いお湯に入るなど、入浴を工夫するのは、平子理沙さん、梨花さん、吉瀬美智子さん、国仲涼子さんたち。
それらの方たちについては、また個別に書くこともあるかもしれません。
でも、一番お手軽なのは、石野真子さんのストレッチかも。これはデスクワークでもできますからね。

有名人女性で、美のカリスマと言えば、この方

君島十和子さんの食べるコスメ2品とは?

 



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。