シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

君島十和子さんの食べるコスメとは?食事ルールとレシピ2品もご紹介

e9cd21b09119bedd378a406c2e462254_s

今回は、君島十和子さんが実施する美容法のうち、内側からの「食べるコスメ」をご紹介しますね。

シミやしわ、たるみのない、明るい白肌が印象的だった、君島十和子さん。

十和子さんによれば、40歳過ぎてからのスキンケアは、内側からが6割で、外側からが4割なのだそうです。

スポンサード リンク

君島十和子さんの食べるコスメと食事ルールとは

十和子さん、30代のうちはスキンケアだけで大丈夫だったそうですよ。
それが40代になると、食事に気をつけていないと、カメラを通した肌に違いが出るのだとか。

そこで肌に良いものを、意識して食べるようにしている、とのこと。

中でも、良質のたんぱく質と抗酸化成分は大切なようです。

タンパク質は、細胞の元となりますね。

たんぱく質に関しては、お子さんたちが肉を食べたがるそうです。
そこで十和子さんは、偏りをなくすため、魚を食卓に挙げるようにしているとか。

(卵も使っているようですね)

また、抗酸化成分により、しみがなければ、メイクも薄くて大丈夫。
次いで、クレンジングや洗顔も手間がかからないので、、肌への負担も少なくてすむ。

そんなプレスのスパイラルを願っているという十和子さん。

朝にフレッシュジュースを作り、ご家族全員で飲んでいるそうです。

そんな十和子さんの食事ルールとは

(引用)
君島さんの食事ルール

1 朝は「白肌ジュース」ときなこヨーグルト
2 たんぱく質はしっかり、できるだけ魚や卵でとる
3 間食はナッツ

(引用ここまで:『日経ヘルス』6月号より)

このうち、「白肌ジュース」は、十和子さんが4年間継続して飲んでいるうち、体のリズムが整った、というものです。

そこで白肌ジュースこと十和子さん特製人参ジュースと、もう一品のレシピをあげますね。

君島十和子のレシピ2品

 

君島十和子のにんじんジュース レシピ

白肌ジュースの作り方(1人分)

ニンジン・・・2本
レモン・・・1/2個
リンゴ・・・1/2個
しょうが・・・1かけ

これらの材料を洗って皮をむいた後
適当な大きさに切って、ジューサーに入れます。

ポイントは、2種類のジューサーを使った2度びき。

一度ジューサーで絞ったカスを、もう一つのジューサーに入れて、さらに絞る、というのですね。

こうして、抗酸化成分を、徹底的に絞り出すのです。


スポンサード リンク

この一手間をかけるということ、さすがですね。

そしてもう一品もご紹介します。

それは

 

カジキマグロソテー。

 

十和子さんによると、魚は調理に手間がかかりますし、料理の幅も狭くなりがちなのだとか。

そこでカジキマグロを洋風に使った、ソテーの登場です。
フライパン一つでできますし、トマトやバルサミコ酢など、抗酸化成分たっぷりの素材も使っていますから、美的パワーも十分ですね。

次にソテーの作り方をご紹介します。

 

君島十和子 カジキマグロソテーのレシピ

カジキマグロソテーの材料(4人分)

カジキマグロ・・・4切れ
ニンニク・・・1かけ
トマト・・・中1個
ピーマン・・・1個
玉ねぎ・・・小1個
オリーブオイル・・・大さじ1
バルサミコ酢・・・大さじ2
塩・こしょう・・・適量

トマトのリコピン酸は、強力な抗酸化成分ですが、
バルサミコ酢もまた、ポリフェノールがたっぷりです。

このお酢は、ブドウを自然発酵させて作ったもので、もともとは薬用だったのですね。

その効果としては、血液をサラサラにしたり、消炎作用、疲労回復などがあげられます。

独特の芳香とともに、甘みもあるため、サラダのドレッシングや料理の隠し味以外に、デザートのトッピングとしても使われるそうです。

先日伺ったお話では、バニラアイスクリームにかけて食べるのがお気に入りのようでした。

また、ニンジンのカロテノイドやトマトのリコピンも、強力な抗酸化成分です。

専門家によれば、これらをジュースにすると、細胞壁が壊れて、抗酸化成分が効率よく取れるのだとか。

 

※トマト、すごいですよ

老化の象徴、ほうれい線を消すレシピ。コラーゲンと抗酸化物質が豊富なのは意外なあの食べ物だった

 

まとめ

君島十和子さんの白肌ジュース、毎日作るのは大変かもしれません。
でも、カジキマグロのソテーを時々なら、できるような気がします。

バルサミコ酢をかけたアイスクリームも、一度試してみたいですね。

バルサミコ酢の美容効果について

※次回は十和子さんのスキンケアの内容についてです。

これに尽きます!シミやくすみを予防する十和子式スキンケアの極意、2つのポイントとその手順



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。