シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

人気の国産オーガニックコスメブランドとは?

アロマ・コスメ

今回は、日本のオーガニックブランドをご紹介しますね。

ここでいう”日本の”というのは、海外産のオーガニック原料を使用していても、開発は日本、もしくは日本と海外がコラボしたブランドや、国産原料を使用したブランドも含みます。

特長は、日本女性の肌質を考えて作られていること。

香りも、日本女性の好みに受けいられるよう、配慮していますね。

それでは、どんなブランドがあるでしょうか。

スポンサード リンク

オラクル

2001年設立。
日本のオーガニックコスメとしては、先駆者的存在のブランドです。

化学成分不使用で化粧品を作ることは困難と言われていた時代から、試行錯誤の末に誕生しました。

開発者は、一人の日本人女性。

ハーブを使った植物療法の専門家ならではの、知識と経験が生きています。

使用原料は、北海道の自社農園以外にも、世界中から取り寄せています。

お花の素敵な香りが、女性たちに好評ですね。

 

テラクオーレ

2010年設立。イタリア産のオーガニック原料を使用した、日本のブランドです。

開発チームには、日本人とイタリア人が共同で携わり、日本人女性の肌質に合うよう、考えられて作られています。

使用するオーガニック植物原料は、バイオダイナミック農法で育てられたもの。

化粧品に加工するのが、育てた農家で、というのは注目です。

これには、植物の状態をよく把握できるというメリットがあるそうですよ。

精油をふんだんに使い、香りが高いという点も特長。

ローズ、カモミールシリーズなどは、敏感肌、ニキビといったスキンケアにもおすすめです。

ダマスクローズを使った乳液は、@コスメの口コミランキング美容液部門で第1位を獲得しています。

 

HANAオーガニック

2012年設立。

開発者の林田七恵さんは、大手化粧品メーカーを経験後、複数のメーカーでコンサルタントをしていた方です。

スキンケア大学にも執筆記事が掲載されていますよ。

HANAオーガニックは、林田さんが10代の時、肌トラブルに悩んだ経験から、自然の恵みを生かして作り上げたブランド。

こちらも、ダマスクローズとローズウォーターをふんだんに使っています。

スキンケア用品、ヘアケア用品とそろっていますが、中でもおすすめはムーンナイトミルク。
ダマスクローズを中心に、6種類の花精油を使った夜用乳液です。

こちらも、@コスメ美容液部門で第1位を獲得しています。
HANAオーガニックは、今年2月14日のリニューアルで、新成分が配合されました。

ムーンナイトミルクのレビューは

HANAオーガニック ムーンナイトで肌はどうなるの?(体験談)

 

琉白ルハク

2013年設立。
フランスのエコサート認証を獲得した、国産ブランドです。

月桃の持つアンチエイジング力に注目したスタッフが、この素晴らしさを全国に伝えたいと思い、立ち上げたそうです。

特長は、沖縄の原料を使っていること。

それは例えば、沖縄のハーブ・月桃(月桃)、海ぶどう、海泥(クチャ)などです。

昨年は、シークワーサーを使った美容液も発売されました。

現在のラインナップは、スキンケア用品のみですが、シークワーサーのシリーズも、発売予定があるそうです。

こちらも今年1月下旬にリニューアルしました。

精油の配合を変えているので、今までよりクセがなくなっています。

 

他のオーガニックコスメより、お手頃価格なので、オーガニックの入門として、おすすめです。

スポンサード リンク

レビューはこちら⇒琉白7日間体験トライアルセット

(追記:3月20日、シークワーサーを使った化粧水とクリームが発売されました。)



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。