シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

永作博美 美と若さの秘訣は40代で始めた健康法3つ

442f251a7bedf244af41165c97b8614a_s

今回は、「芸能界一劣化しない女優」と言われる永作博美さんの美の秘密に迫ります。

44歳という年齢を感じさせない若さと美貌を保つ永作さん。

でも一般には、40代は要注意。肌の美白力が低下して、シミやくすみが表面化するのは、42歳ごろからだそうです。

ところが永作さんは、「年をとっても可愛いと思う芸能人」「全然劣化しない女優」「年齢より10歳以上若く見える女性芸能人」第1位の常連に選ばれるほど。

その秘密は、どこにあるのでしょうか。

5月21日放映の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)では、劣化知らずの美の秘訣として、「足つぼ押し」を紹介されていましたね。

実は、テレビで紹介した以外にも、その秘訣はあったようですよ。

40代以降の永作さんはが気をつけていること。

それは3つありました。

(引用)
・消化のいいものを
よくかんで食べる
・呼吸法を取り入れ
心身ともにリラックス
・足ツボマッサージで
体の巡りをよくする
(引用ここまで:日経ヘルス)

このうち、1番目の食べ物に関しては、腸の健康以外にも、毎日のお通じをスムーズにするためだそうです。

これはデトックスの基本なので、油っこいものは避けている、とのこと。

また、よくかんで食べると、唾液がたくさん出るからなのですね。

2番目の呼吸法は、家事と一緒にすることもあるそうです。
コツは、こっている場所をイメージして、吸うのも吐くのも鼻からだとか。

精神的にリラックスして、

3番目の足ツボマッサージを行うのは、お風呂の後だとか。
これをやると、体がリラックスするそうですよ。

そんな永作さん、はじめから健康だったわけではありません。

上の健康法を実施する前は、体の不調に悩まされていたそうです。

『日経ヘルス』の誌面を見ると、

20代後半の永作さんは、体を大事にする意識もなく、夜更かし、薄着など体の冷えにつながることをしていたのだとか。

28歳ごろは、仕事のストレスで体もだるく、あごには吹き出物ができていたそうです。
精神的には、自分の存在意義に悩んでいた、とのこと。

30代では、色々な健康法を実施しましたが、自分に合う方法が見つからず、、まだまだ試行錯誤していたそうです。

そんな中、35歳ごろになると、体力の衰えを実感した、とのこと。

そして40代。
またもや体力が落ちる中、永作さんは、ますます体のことを真剣に考えるようになったそうです。

ただし、43歳ころにはると、精神的には安定。
自分に必要なものをチョイスできるようになったのも、このころだとか。

永作さんの食事法ですが、食材とともに、食べ方にウェイトを置いているようですね。

これについて、『日経ヘルス』には、このように書かれていましたよ。

(引用)
食べ方を見直すとこんないいことが!

・不調に早めに対処できる
・肌の老化を抑えられる
・腸を良い状態に保てる
(引用ここまで:日経ヘルスより)

40代からは、体の内側ケアを大切にする、という点では、この方と同じですね。
君島十和子さんの食べるコスメとは?

『櫻井有吉アブナイ夜会』では、コーヒーを淹れることにはまっていることも明かした永作さん。

コーヒーを楽しみながら、ポリフェノールもたっぷり取れていることでしょう。

そしてますます、若さと美しさもキープされるのでは。

芸能人や有名人女性の美の秘訣、機会があったらまた記事にしますね。

スポンサード リンク

明日からは、シミと美白について書く予定です。



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。