シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

オーガニック美白ランキング、琉白とHANAオーガニックから3種類を比較してみた

e172ee36bd2afdae54c66338d8e2ee6b_s

オーガニック美白コスメについて、国産オーガニックコスメの比較ランキングを作ってみました。

一口に国産オーガニックといっても、色々なブランドがありますが

今回、その中から選んだのは、
HANAオーガニックと、

琉白(ルハク)より・月桃モイストシリーズと・シークワーサーブライトニングシリーズ

これら3つです。

 

※琉白の日焼け止めを使った記事はこちらです

高SPFでウォータープルーフのオーガニックUV化粧下地をレビュー

※hanaオーガニックのウェアルーuvについて語った記事はこちら

白浮きしない、肌に優しい日焼け止め『HANAオーガニック ウェアルーUV』使用感想はどう?

スポンサード リンク

HANAオーガニックと琉白をオーガニック美白比較にえらんだ理由

この3つを選んだ理由は、

まず

・価格やアイテム数の点で、初めての方でも負担が少ない

と思ったからです。
オーガニックに興味をお持ちの方にとっては、入門編としてもいいコスメですよ。

 

また、
・国産という点からも、日本女性の肌質を考えたコスメであること
・アットコスメや口コミで評価が高いこと
などもありますね。

 

もちろん私も、使って良いと感じていますから。

それでは早速、行きましょう。

まずは、それぞれのコスメの特徴と比較から。

 

HANAオーガニック ムーンナイトミルクの美白 私の評価

HANAオーガニック ウェアルーとフローラルドロップ WP

ブルガリア産のバラの美白力と、女性ホルモンに働きかける力で肌のターンオーバーを促進。

自力で肌力を回復して、シミを追い出すというコンセプトのオーガニックコスメです。

 

2015年のリニューアルでは、化粧水と乳液、洗顔に、肌の善玉菌を増やすバイオエコリアを配合しました。

バイオエコリアって何?

 

・美白度 2位~1位 透明感のある白さ。
人によって、効果を感じるまで個人差があるらしい。

・主な有効成分 有機栽培されたダマスク産ローズウォーター、ローズプラセンタ、ローズポリフェノールを中心に、6種類の花精油を配合。

・即効性 3位

・肌質 敏感肌でも可。ただし原材料へのアレルギーを持つ人は注意が必要。

・使用感 余分な脂分を与ず、自力で肌力を回復するというコンセプト。
そのため、使い初めは、肌表面を覆うものが感じられず、人によっては「つっぱる」との口コミもあり。
ただ、使い続けるうちにしっとりとしてくくる。

・トライアルセット 現在のところはなし2015年6月22日発売になりました!

hanaオーガニック トライアルセットについてのお知らせ

★先行モニターでのお試し体験、詳しく語りました!↓↓

レビュー
HANAオーガニック トライアルセットを7日間体験

★追記:2016年3月18日★

オーガニック100%の美白美容液が3月14日に発売されました

その特長を語った記事はこちらです

業界初天然100%の美白コスメ!hanaオーガニックのホワイトジェリーはここがすごい【体験談あり】

 

琉白の月桃スキンケアセット琉白トライアル4

沖縄の抗酸化ハーブ、月桃(ゲットウ)に注目して開発したオーガニック化粧品。
月桃以外にも、沖縄の原料を使っている。

ローション、ミルク、クリーム、ナイトリペアオイル、クレンジングオイルなどがあり。

・美白度 3位 くすみのとれた白さ

・主な有効成分 月桃エキス、海洋深層水、海ぶどう、クチャ(海泥。石鹸に配合)

ローズヒップオイル、マジョラム、サンダルウッド、他

・即効性 1位 1週間のトライアルセットを使っているうちに、白さを実感。

使用感 石鹸は、1回の洗顔で顔が白くなった。オーガニックとしては溶け崩れがなく、浴室でも使いやすい

月桃の香りは、人によって好みが分かれるようだ。(アットコスメの口コミでは、8割が受け入れているとか)

香りについては、夜用オイルが、一番好みが分かれていたが、
2015年1月下旬のリニューアルで、香りのクセがほとんどなくなった。

。肌質 季節によりトラブルが起こりやすい肌、年齢肌。敏感肌も可

・トライアルセット あり。990円というお手頃価格のため、買いやすい。

レビュー→琉白トライアルセット 1週間の使用感想

 

琉白 シークワーサーブライトニングシリーズ

シークワーサーブライトニング4 WP

沖縄フルーツ、シークワーサーのノビレチンという成分に注目して、2014年夏に美容液が誕生した。
爽やかな香りが好評のため、2015年4月10日に、化粧水と乳液も発売された。

スポンサード リンク

・美白度 1位~2位 輝くような白さ
・即効性 2位

肌を白くするだけでなく、キメを整え、毛穴の凸凹を亡くし、内側からの明るい肌を目指している。

・主な有効成分

シークワーサーの果実水、果実油、ユキノシタ、紫根など。
ローションには、AHAも配合。

アロマ成分として、レモンマートル、オレンジを配合

・肌質 脂性肌~普通肌向き。敏感肌も可。
乾燥肌の方にとっては、ローションはちょっとさっぱりしすぎて、湿度の低い春先などは、カサカサする例もあり。

・トライアルセット 現在はなし。導入としては、美容液からがおすすめ。
理由は、どのブランドも、一番力を入れるのが美容液だからです。

シークワーサーの美容液レビューはこちら
シークワーサーブライトニングエッセンスで肌が変わった?

 

今回、順位をつけるのは、正直とても迷いました。
どれもそれぞれの特徴と良さがありますからね。

苦労しつつも、アットコスメなどの口コミ評価も取り入れて、こんな結果となりました。

そして総合ランキングの発表です。

 

HANAオーガニックと琉白スキンケアセット、シークワーサーブライトニングシリーズの美白を比較したランキング結果は?

 

第1位 HANAオーガニック

評価の理由は、ローズを中心としたアロマ効果で、体全体に働きかけるというコンセプト

バイオエコリアを使った免疫美容に着目した点です。

 

(hanaオーガニックでは、このたび新製品の100%美白美容液、ホワイトジェリーを発売しました。

今までにも増して、美白が期待できそうです^^)

 

第2位 琉白 シークワーサーブライトニングシリーズ

肌を白くするだけでなく、毛穴の凸凹やキメを整え、なめらかに光を反射する点からの美白に注目した点を評価しました。

柑橘系香りは、初夏から夏の湿度が高い季節に、気分を爽やかにしてくれます。

 

第3位 琉白 月桃モイストシリーズ新規追加

今回は美白にウェイトを置いたため、3位としました。

ハリと潤い重視の方、バラの香りが合わない方は、こちらのほうがいいかも。

それでも、1週間のトライアルセット使用期間で、白さを実感させてくれた力は、さすがです。

 

今日の比較ランキング、いかがでしたか?

今まで、オーガニックや美白について、連続で記事を書いたり、コスメのレビューをしてきましたが、

ここまで来たら、作るっきゃない!と思って作ってみたのです。

 

私は今、夜がHANAオーガニックで、昼は琉白シークワーサーシリーズを使っています。
また湿度や気温の低い季節になったら、月桃の甘い香りに触れたいな~、と。

そんな感じで、時間帯や季節によって、使い分けるのもいいですよ。

 

おわりに

 

美白ランキング、また機会があったら、他のオーガニックコスメも交えたり、オーガニック以外の化粧品でも作ってみたいと思います。

それでは、美白についてはここで一段落して、次からは紫外線対策について書きますね。

 



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。