シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

ハイドロキノンはここに注意!美白ビーグレンの使い方で失敗しそうになった単純なこと

d84489d915ccb663f95600f7e2a4724f_s

先の記事では、ビーグレンのホワイトニング(美白)トライアルセットを使い始めて、4日後には実感したと書きました。

でも、7日分のトライアルセットは、シミを薄くするため、というより、肌に合うかどうかを見るためのものなのですね。

そして、思いがけない体験をしてしまったわけですが、それにはこんなことも、関係していたかもしれません。

私が失敗しそうになったこととは?

スポンサード リンク

ハイドロキノンはここに注意、私が失敗しそうになった単純なこと

 

はい。

一つのアイテムの使用回数とタイミングが、間違っていたのです。

それは、4ステップの3番目に使う、ハイドロキノンを使った、1.9クリーム。

これは、夜だけ使うのですが、私は気づかず、朝晩塗ってしまっていました

 

こんなに早く、シミに効果があったのは、もしかしたらそのせい?

でも、私以外にも、トライアルセットのお試し期間に、シミが薄くなった、と体感した人は、少なくないらしいのです。

これには、ビーグレンの人も当惑気味なのです。

私は最初、この話を聞いた時には、
「それは、期待でそう見えるのか、たまたまエストロゲン(美肌に関係する女性ホルモン)が働いたのでは?」
と思っていました。

自分の場合は、トライアル期間に変化が出るなんて、まったく期待していなかったのですよ。

ですから、これは嬉しい驚きでした。

でも、使用量は守らないといけませんね。

そのせいでしょうか、5日目あたりから、あごの下が、むずがゆくなってしまい、使用を中断したのです。

 

せっかくシミが薄くなってきたと思ったのに、私にこのコスメは、合わないのか?

そう思うところでした。

使用回数というか、方法が違っていたのに気付いたのは、その後です。

道理で、1,9クリームだけ、減っていたのは、そのせいだったのですね…。

実はハイドロキノンには、こんな注意があるのです。


スポンサード リンク

ハイドロキノンはuvに弱いので、日中は使わない

そうです、ハイドロキノンを日中に使うと酸化してしまうのです。

これでは十分な働きができませんよね。

おまけに、使用回数が多いことで、肌への刺激も強くなってしまうのです。

だから、ハイドロキノンは夜だけ使うのですね。

安全なのは、やっぱり寝る前の洗顔後かしら。

 

もちろん気づいてからは、ちゃんと使用方法を守りましたよ。

でないと、肌トラブルを化粧品のせいにして、これからシミを薄くする機会を、逃すところでした。

幸い、それからの肌は何ともありませんでした。

 

おわりに

 

幸い、肌がサインを送ってくれたことで、早くに気づいて良かったです。

 

ビーグレンホワイトニングセットについても、ここで重大な誤解をせずに済みました。

 

でも、使用量は守ってと、いつも自分でこのブログに書いているのに。

念願のハイドロキノンで、テンションが上がってしまったのでしょうか。

 

という訳で、じっくり反省です。

 

※肌トラブルには、こんなこともあるかも

肌トラブルの原因は、間違ったスキンケアかも

肌トラブルの原因、常在菌のバランスの乱れかも

 

その他、短期間で効果が出たとしたら、これまでの食生活や紫外線対策も関係しているかも。

また、これまでのスキンケアや食生活、生活習慣などで、肌自体の力がついていたのかもしれない、と思い当ったところです。

 

次回は、ビーグレンのコスメが、トライアルセットはじめ、お得に買えるセールをご紹介します。

実は私、どれを購入しようかと迷っている最中なんです…。

 

ビーグレンの美白体験談、徹底的に語ってみました!

↓↓↓

レビュー

ハイドロキノンを使った『ビーグレン ホワイトニング』トライアルセット



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。