シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

佐伯チズの美肌を作る食べ物は?シミなしすっぴんの秘訣を大公開

176128

12月21日放映の『私の何がイケないの?』内で、『肌年齢-10歳 芸能人の美の秘訣SP』というコーナーがありましたね。

その中で3人の女性芸能人たちが愛用する食材を紹介していたので、書くことにしました。

 

登場した3人とは、

佐伯チズさん(72)

・渡辺美奈代さん(46)

・田中律子さん(44)

 

この方たちは、すっぴんになってもキレイな素肌なんですね。

特に佐伯さんは、72歳という年齢なのに、シミが見当たりません。

 

田中さんも、紫外線を多く浴びて日焼けしているのに、ほとんどシミがありません。

渡辺さんも、ご自身の肌だけでなく、思春期の息子さんたちのニキビケア食材を工夫しているんです。

 

そこで、この方たちの愛用する美肌食材についてまとめました。

 

まず佐伯さんからいきましょう。

 

佐伯チズの美肌の秘訣は?

佐伯さんの美肌の秘訣は、『クレンジング調味料』だというのです。

クレンジングとは、体の不要物を排出してクリーンにする、という意味なのですね。

そのためには、スーパーやコンビニでは見かけない、全国からお取り寄せした調味料を使っていらっしゃいます。
当然、値段もそれなりで、多い時にはお取り寄せ代が月30万円にもなるのだとか。

 

佐伯さんが愛用する調味料とは、お酢や本みりん、酒粕といった発酵食品ですね。

 

発酵食品は、酵素の働きでお肌の老化を防ぎ、美肌に効果的なんです。

佐伯さんによると、くすみ解消や美白にナンバー1のクレンジング食材は、お酢なのだとか。

 

佐伯さんご愛用の銘柄は

・村山造酢の千鳥酢

これはフルーツのような酸味で、ご飯にかけてそのま食べられるそうですよ。

 

佐伯チズの千鳥酢レシピ、おすすめは?

千鳥酢を使ったおすすめレシピは、『しら酢』でした。
これは、しらすに千鳥酢をかけて、そのまま頂くのです。

 

みりんは
・福来純 熟成本みりん

 

そして、肌荒れや乾燥肌防止に効果的なのは

・酒粕

酒粕は、私も以前の記事に書きましたが、美容業界大注目の美容食材なんですね。
それなのにスーパーでも手軽に手に入るのが、酒粕のいいところ^^


スポンサード リンク

 

佐伯チズの酒粕鍋

食べてよし、お肌にパックして良しの酒かすですが、佐伯さんは『美肌鍋』として、鍋物に使っていらっしゃいます。

ちなみに、佐伯さんがご使用なのは、北島酒造の酒かすでした。

 

おわりに

 

佐伯チズさんのすっぴんでも美肌の秘訣、いかがだったでしょうか。

 

お酢によるデトックスもそうですが、特に酒粕を活用されていることには注目しました。

私も40代後半から、いつの間にか大きなシミもできていますが、美肌鍋なら薄くなってくれるでしょうか。
いったんできてしまったシミで、年齢もいくと、そう簡単には取れないかも。

それでも、お肌ツヤツヤ、ツルツルにはなるような気がします。

最近では、酒粕より甘酒を、つい飲んでしまいますが(笑)

(次の記事に続きます)

 ★合わせて読みたい★

最強の美容食材、酒かすの力について

日本食の植物性発酵食品について

 

 



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。