シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

芸能人たちの間違いだらけの美容健康フード活用法とは?【中居正広のミになる図書館】その2

153976

前回に続いて、『中居正広のミになる図書館』で明かされた芸能人たちの美容健康フードの食べ方NG集についてです。

 

これを見ると、みなさん良かれと思ってやっている食べ方には意味がなかったり、かえってその美容健康効果を失わせてしまっていたり。
指摘された方たちは、ショックだったでしょうね。

でも私もここで知ってよかったと思うことが、いくつもありましたよ。

ではさっそく、いきましょう。

 

芸能人たちが専門家にダメ出しされた、美容健康フードの食べ方とは?

 

1)納豆をほぼ混ぜない

これは吉瀬美智子さんです。

さらに、
お子さんに食べさせるときは、納豆を洗ってねばねばを取るのだとか。

ところがまず、納豆を混ぜないと、うまみが半減してしまうのですね。

さらに納豆のネバネバには、ムチンという、胃の粘膜を保護する成分が含まれています。

だからこのネバネバを食べないなんて、もったいないですね。
納豆の糸を引くネバネバが苦手な方は、大根おろしを入れましょう。
すると納豆の糸はあっけなく切れて、サラサラになります。

自分としては、あまりサラサラになるとお箸ですくいにくいのですが(^^;

 

水野真紀さんは、

2)白髪予防に黒ゴマと黒酢入りヨーグルトを毎朝食べる

ところがこれには、医学的根拠がないのだとか。

番組によると白髪予防とは違いますが、髪の毛をつややかにするには亜鉛を含む食べ物がいいそうですよ。

そうは言っても、私の父の場合は、一時白髪だらけになった時、胡麻を食べていたら3か月ほどで黒髪が大分戻って、顔も若返ったということがあったのです。

この場合は胡麻のビタミンEが効いたのでしょうか?
でもそれなら、白髪予防にも良さそうなものですが。
これはちょっと、漢方や東洋医学からの声も聞いてみたいですね。

 

3)プロポリスをそのまま飲む

風邪予防や花粉症など、免疫力アップや体質改善にいいとされるプロポリス。

風邪でノドが痛い時など、ハチミツの感覚でそのまま飲んでしまいそうですが、これはNG。
プロポリスを直接ノドに入れると、刺激が強いだけだそうです。

 

4)夜酒のつまみに、なまこ酢

これは栗山千明さんです。

ところがこれを毎晩やって食べ過ぎると、夜寝不足の恐れがあるのだとか。

その理由は、なまこに豊富なマグネシウムや亜鉛により、脳が興奮してしまうのですね。
さらにアルコールが入ると、脳はよけいに興奮してしまいます。

不眠症になったら、翌日の仕事にも影響が出てしまいますね。

でも一般人の私たちにとって、なまこを毎晩のように食べることは、そうそうないと思いますが、念のためご注意を。

スポンサード リンク

 



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。