シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

酵素ドリンクでダイエットに効果なし?失敗しない注意点とおすすめ商品は?

528428

酵素ドリンクでダイエットして痩せたい、という方、今も多いですよね。

私もその一人で、以前いくつかの人気商品を飲んでいたことがあります。

でも、酵素ドリンクで痩せたという人がいる一方、痩せなかったという人も少なくありません。

さらには、酵素を飲んでも医学的には意味がない、という意見もあるのです。

そこで今回は

・ダイエットに酵素ドリンクは効果があるのか
・あるとしたら、効果をあげるための注意点は?
・おすすめのドリンクはあるのかについて、

私の考えをまとめてみました。

スポンサード リンク
  

酵素ドリンクのダイエットは効果なしって本当ですか?

効果がない、という意見の根拠は、

・酵素はタンパク質なので、体に入ったら胃や腸で分解されてアミノ酸になってしまう。

だから、酵素ドリンクなんて、質の悪いアミノ酸ドリンクに過ぎない

のようです。

テレビでも「酵素は体内で合成されるものなので、外から摂っても意味がない」と明言していたとか。(情報元:『教えてgoo』)

この番組も何年も前のことで、どのような内容でどのような方の発言かは知りません。
(たぶん、医学関係者の方だったのだろうか、とは思います)

でも、その意味からすれば、酵素を補うために、生野菜やフルーツ、発酵食品を摂るのも意味がない、となってしまいますね。

最近は、体内に酵母や酵素を取り込むと、腸内で善玉菌のエサになる、と言われているので、これはこれで意味があるのではないでしょうか。

特に酵素や善玉菌の働きについては、これからも色々なことがわかってきそうなので、また注目したいですね。

とは言っても、酵素ドリンクの商品にも、さまざまな種類があります。

酵素ドリンクダイエットの注意点

まずはこれに注意しましょう。

どんな酵素ドリンクを選ぶのか

私の場合、最初に注目したのは

・何種類の酵素を配合しているか

でしたが、意外とこれは盲点なんです。

その理由は、種類が多い⇒どの種類も、量的には少しずつしか入っていない

という見方もあるんですね。

また、注意したいのは

・糖分の量

「美味しくて飲みやすい」と人気の酵素ドリンクでも、配合量を見ると「実質シロップ」に近いものもあるんですね。

ですので、この場合はよほど上手な方法でないと、ダイエットにならなくなってしまいます。

気になる方は、1回分の糖分の量やカロリーを計算するといいですよ。

あとは

・口コミ

を見ても、色々な情報がわかります。

私が参考にしているのは、アットコスメ(ダイエット食品の口コミも載っています)と、「ダイエットカフェ」というサイトです。

それらを見ると、効果や味、価格だけでなく、解約やトラブル時の会社の対応も載っています。

中にはステマや、逆に単なる悪口や「やり方が悪かったのでは」と思うものもありますが、たくさんの口コミを見ているうちに、だんだん様子がつかめてきます。

今は、モデルさんプロデュースの新製品がいろいろ出ているので、若い方はそちらの口コミを見るのもいいでしょうね。

酵素ドリンクで私のおすすめは?

ネットで一般的に名前を見かける酵素ドリンクのうちで、
私のおすすめは、優光泉です

ベルタ酵素やお嬢様酵素に比べると、知名度としては地味ですが、
販売元のエリカ断食道場は、25年の実績を持っている、ファスティング(実績)のプロなんです。

それに何より、この優光泉は、自然の野菜や果物を自然発酵させた、無添加製品だということ。

もちろん糖分も一切無添加で、事実上の発酵食品です。

慣れない方は漬けもののような匂いにびっくりしたりするようですが、飲んでみると甘さとのギャップにまた、びっくり、の口コミもありました。

甘いためか、置き換えでもそんなに空腹感に悩まされず、甘いものも食べずに済んだ、という方もいらっしゃいます。

発酵くささは、炭酸水で割ると気にならない、という書き込みも多いですね。

私は水で割るだけで飲めましたが、会社によると、豆乳割もおすすめだそうです。

もしかして、置き換えダイエット中の筋力低下が心配な場合は、豆乳やプロテインも混ぜるといいかもしれませんね。

痩せるかどうかは人によりますが、肌や健康状態の変化や、解約時の対応も含めて、アットコスメでもダイエットカフェでも好評の口コミが多いで
という、酵素ドリンクとしては、珍しい製品です。

ちょっと価格が高いですが、普段外食が多くて、肉食や揚げ物などに偏りがちの方は、ファスティングダイエットにいいのではないでしょうか。

あと、自然食品志向で、健康に関心の深い方にも、健康維持としていいと思います。

スポンサード リンク

こう書いているうちに、私自身もまた、定期を再開したくなってきました^^

酵素ダイエットに必要なことは、置き換えと運動と、あと何?

酵素ドリンクでダイエットに成功した方の口コミやブログでは、たいていの方が運動や食事にも気をつけています。

朝のウォーキング実施や、朝食置き換え、間食は慎むとか。
食事内容も、高カロリーのものは控えて、野菜なども摂っていますね。

なので普段の生活そのまま、飲むだけで体重が減る、と期待しない方がいいですね。

または逆に、無理なダイエットで急激に体重を減らそうと思わないこと。

何でもそうですが、急激に体重を落とすと、健康的に危険。

そうでなくても、あとのリバウンドにつながってしまいます。

で、再びダイエットでリバウンドも再び。

このサイクルを繰り返すたび、体はどんどん太りやすくなっていくという、負のサイクルに。

なのでダイエット初心者さんは、はじめは1食ずつの置き換えか、1日~2日のプチ断食からをおすすめします。

その時も、説明書に書いてあることを良く守って、安全なダイエットをしてくださいね。

そんな私も、明日からは小林弘幸先生のプチ断食を実行する予定です。
その体験談もブログに書きますね。



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。