シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

シークワーサー ブライトニングローションの使い方~イケセイキレイフェスタで、『琉白』のスタッフさんに質問したこと

琉白イケセイキレイフェスタ8 シーサー wp

沖縄の素材を使った国産オーガニックコスメ「琉白」のイベントに行ってきました。

今回はその様子と、スタッフさんに聞いたことをレポしますね。

 

私が行ったのは、東京・池袋の西武南館7階で開催された、「イケセイキレイフェスタ」です。(5月22日~26日)

このフェスタでは、池袋西武に出店している化粧品や健康食品のブランドが、の催事場で、それぞれコーナーを設けています。

 

琉白も、西武やそごうで、取り扱う店舗が増えてきましたね。

私は普段、ネット通販で購入していますが、都合が着く時は、足を運んでいます。

南館7階の催事場にアナスイやジュリーク、ジョンマスターオーガニック、アユーラなどのブランドが並ぶ中、るはくのコーナーは、わかりやすい一角にありました。

琉白イケセイキレイフェスタ6 wp

(今日、琉白のフェイスブックを見たら、これとほぼ同じアングルの画像がアップされていました(笑) でもこれ、自分で撮影したものですよ)

 

※琉白の3つの約束です↓↓↓

琉白イケセイキレイフェスタ7 wp

るはくでは、まず、抗酸化力の強い月桃がメインのモイストシリーズが出ましたが

(本当は、これにクリアソープやクレンジングオイルが加わります…でも画面に入りきらなかった)

琉白イケセイキレイフェスタ2 wp

昨夏には、シークワーサーを使った美容液を発売。

これが好評のため、今年の4月には、さらにローションとクリームも発売されたのです。

((下の写真は、ローションと美容液です。ミルクは後ろの画像に写っています↓↓↓)

琉白イケセイキレイフェスタ wp

モイストシリーズは、お肌のハリや潤いをメインにしていますが、こちらは、白肌のためのシリーズ。

白肌と言っても、ただ白いだけではなく、「毛穴が目立たない、輝くような肌」を」目指しているんです。

これは昨夏、美容液が発売された時からのコンセプトですが、方向性が一致していますね。

そもそも美白って何?2015年最新の考え方とは

 

そうそう、シークァーサーには、ノビレチンという成分が含まれているのですが、これがすごいんですよ。

だって、たった0.25%の配合で、メラニン生成を50%抑制する、というのですから。

月桃モイストシリーズだけでも、こんな体験をしたのに

ハリと潤いを7日間で実感【琉白(ルハク)トライアルセット】の感想・レビュー

ますます美白ですか、これはすごい。

シークワーサーの美白美容液で、肌はどう変わった?

ふきとり化粧水のローションには、AHA成分も配合されています。琉白イケセイキレイフェスタ12 wp

 

これは、お肌を引き締めてくれるので、肌のデコボコが気になる方には、おすすめですね。

角質を柔らかくして、化粧水の浸透をよくするので、美白が効きにくい敏感肌の方にもいいそうですよ。

シークワーサーの3アイテム、私も今使っています。

ただ、ローションをふきとり用に使ったことはありません。

というか、「ふきとり」という使い方自体が、ピンと来なかったのです。
まさか、クレンジングの代わりに使うのではないですよねって。

そこで、スタッフさんに質問したところ、とっても丁寧に答えてくれましたよ。
シークワーサー ブライトニングローションの使い方とは?

もちろん、洗顔後の通常のスキンケアステップの一つとして使えます。

「ふきとり」としては、夜、クレンジングと洗顔の後に使うのだそうです。

なぜなら、クレンジングや洗顔をしても、肌にはまだ汚れが残っているからなんですね。

そこでこのローションをコットンに含ませて、優しくふき取るのです。

鼻の周りなど、よいそうですよ。

朝、洗顔する代わりに、このローションでふき取ってもよいのだとか。

これはちょっと裏技っぽいですね。
というか、水を使わず、化粧水で・・・というあたりは、フランス的かもしれません。

ふき取ったあとのスキンケアは、美容液や乳液、クリームと、通常のお手入れをするんです。

 

詳しくはこちらの記事で

⇒●シークワーサーのローションやミルクを使った、年代別のお手入れ方法について

今回のイベントでは、「シークワーサー ブライトニング」のイベント限定セットが、特別価格で販売されていました。

イベントコーナーにあったのは、ローションとミルクの2点セット。

琉白イケセイキレイフェスタ5 wp

3点フルのセットは、1点を残してソルドアウト。残った1セットは、1階のオーガニックコーナーに移動してしまったそうです。

スポンサード リンク

 

※モイストシリーズとブライトニングシリーズが並んだところ↓↓↓

琉白イケセイキレイフェスタ3 wp

月桃シリーズは、今年1月末にリニューアルしました。

その一つは、パッケージの色をチェンジです。

スタッフさんの話では、以前の黒は、オーガニックの大地をイメージして黒だったそうです。

でも、琉白のコンセプトは、”沖縄(古名は琉球ですね)の素材を使って、白を目指す”です。
そこで、今の色に変えた、ということでした。

その他にも、モイストミルクやナイトリペアオイルでは、エッセンシャルオイルの配合や材料を変えているんです。

リペアオイルは、クセがなくて、心が鎮まる香りになっています。
マジョラムも配合されているので、安眠したい方もいいですね。

 

コーナーには、月桃の葉や実のポプリや、アロマエッセンスも展示されていましたよ。

琉白イケセイキレイフェスタ10 wp

少し甘い月桃シリーズの香りも、ジンジャーっぽくて好きです

琉白イケセイキレイフェスタ9 wp

サンプル品も用意されていて、一式頂いてしまいました。

シートマスク付なので、今度ゆっくり使ってみようと思います。

琉白イケセイキレイフェスタ11 wp

イケセイフェスタの最終日、5月26日午後2時からは、琉泊のセミナーがあったのですね。

私はセミナーには参加できなかったのですが、日焼け後のお手入れ方法など、有益なお話が聞けたそうです。

という訳で、会場でのレポはここまで。

 

実はフェスタの後、本物の月桃の花を撮影しようと、ある植物園に寄ったのですが・・・

もう花の時期は終わっていました。

花期は5月から7月、ということだったのですが、温室だからでしょうか?3月から咲きはじめ、4月までだそうです。

ちょっと残念でした。

本物の月桃の花に会うのは、来年の春までおあずけです。

その前に、7月までに沖縄に行ければいいのかな?
まだちょっと予定も先立つものも、ありませんけど(笑)

次回は、シークワーサー ブライトニングエッセンスを使った感想をレビューです。

シークワーサーの美容液で美白体験



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。