シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

藤原紀香、高畑淳子、浜崎あゆみに菜々緒がはまる『水素風呂』、肌と健康への効果とは?

087351

今回は、芸能人たちに愛用者が多いという水素水と『水素風呂』の肌や健康への効果について書きますね。

今や、大ブームになっていうという水素水。
広く知られるようになったのは、秋ごろでしょうか?

なぜ、水素水がブームかというと、

水素水に含まれる水素イオンは、活性酸素と結びついて、水に変えてくれるのです。

活性酸素って、肌や体を酸化させて、老化させてしまうのでしたね。

ですから、水素水を飲むと、活性酸素の除去につながり、美肌や肩こり解消、疲労回復などの効果があるのだとか。

体の代謝を良くするため、ダイエットにも使われているんです。

今や芸能人たちも愛飲者が多いのだとか。

先週発売の『女性セブン』では、川島なお美さん、君島十和子さん、辺見えみりさんたちの名前が挙げられていました。

※君島さんに伺ったこと。3連発の記事第1弾です
君島十和子さんの美の秘訣と、20代で抱えていた、意外な肌悩みとは

 

水素風呂と言っても、水素水をそのままお風呂に入れるのではありません。
水素発生入浴剤を、お風呂に入れるのです。

お風呂で発生した水素は、皮膚や呼吸を通して体内に吸収されるそうですよ。

『女性セブン』では、水素発生入浴剤のひとつとして、『マーメイド水素バブルバス』なる入浴剤を紹介していました。

『マーメイド水素バブルバス』の場合、入浴剤1袋で発生する水素は、15L~18L。

10分間の入浴では、14Lもの水素が体内に取り込まれるそうで、これは経口摂取より、効率的なのだとか。

 

そして気になる、お肌への効果は?

以下、『マーメイド水素バブルバス』の販売会社代表の方によるコメントです。

(引用)
肌のシミやくすみは活性酸素によるメラニン色素の増加が原因なのですが、水素によってそれが取り除かれることが期待できます。水素風呂に入り始めたことで、”肌のトーンが明るくなった”とか”肌がしっとりしてきた”といったかたが、たくさんいます」
(引用ここまで:女性セブン7月16日号より)

 

う~ん、それが本当なら、なんてありがたいことか。

023665

 

この入浴剤、芸能人では、藤原紀香さんがはまっているようですね。
自身のブログでも、たびたび紹介している、とのことです。

水素風呂自体は、高畑淳子さん、浜崎あゆみさん、菜々緒さんたちも愛好者だそうですよ。

こう見てくると、水素水の美肌効果は、全身的なものみたいですね。

顔だけでなく、腕やボディのシミやくすみにお悩みの方によさそうです。

水素水は、副作用がないそうですし、この夏から試してみるのも、いいかもしれません。

ここでちょっと思ったこと。

 

3~4時間たっても、効き目が変わらないそうですから、家族全員で効果を味わえるのがいいところですね。

私の場合は10分間もお風呂につかれません。

特に夏場は、ぬるいお湯にしても、湯上り後は体が熱くなって、大変なのです。

ですから、湯船につかる時間は、なるべく短くしているのですね。

 

水素水入浴では、浴室全体に水素がたちこめるならいいのでしょうが…。
でも、それで窒息した、なんて話は聞きません(笑)

ですから、代表の方のおっしゃる通り、水素のほとんどはお湯に溶け込んでいるのでしょうね。

水素風呂、試してだめだったら(私の場合、効果がある、ない以前に、湯船に10~15分間つかることができないので)、水素水ドリンクを試してみようかしら。自分に合った方法が、一番ですものね。

スポンサード リンク

 

藤原紀香さんご愛用の水素バス、試してみたい方はこちらからどうぞ

★新商品★【Vitamin C 配合】マーメイド水素バブルバス(専用ケース+5包)

管理人おすすめの水素入浴剤 ★関連記事★はこちらです

温泉成分やコラーゲン、シリカも配合の水素入浴剤『水素のめぐり湯』

 

 

 



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。