シミしわのない、ハリのある肌は、いくつになってもあこがれですよね?このブログでは、管理人えいこが知ったスキンケア情報や体験談をつづっていきます。

アラフィフメイクのコツ ファンデーションや口紅でくすみ目元しわたるみを隠すには?

8b95116249750443a007335165ef8e82_s

アラフィフ女性のメイクのコツについて、まとめてみました。

40代から50代にさしかかると、お肌の年齢サインを感じることが多いですね。

たとえば、肌に潤いがなくなって、黄ばみが出てくる。
目元にはシワやたるみ口元のシワ
頬のたるみ

”あら、”いつの間に?”と思ってしまいますよね。

そこでつい、メイクも厚塗りになりがちですが、実はこれ、逆効果。

かえって、シワが目立ったり、化粧崩れもしやすくなってしまいます。

そこで『女性セブン』その他の情報をまとめると、
アラフィフ世代のメイクはには、次のようなコツがあるそうですよ。

 

スポンサード リンク

 

アラフィフメイクのコツとは?ポイント悩み別方法

 

まずはワンポイントのコツから。

129337

部位別に行きますね。

 

アラフィフ ファンデーションの付け方 目の下小ジワには?

 

●目の下に対して

目の下の皮膚は、年齢を重ねると、薄くなります。
そこで、ファンデーションは、目の下に重点的につけましょう。

とありました。

”重点的”というのは、厚塗りすることではないですよね。
皮膚の小じわを埋めるように、ていねいに、ということでしょう。

 

アラフィフ ハイライトのコツ 目元のシワメイクは?

 

●目元のシワ

ハイライトで消しましょう。
すると、自然な感じで仕上がります。

 

目元のたるみを隠すアイメイクは?

 

●まぶたのたるみ、くぼみに対して

眉を描くとき、目と眉の位置を低くするイメージで、引き足します。

アイシャドーは、ハイライトの後、目の際に濃い色を使います。

こうすれば、目元がくっきり見えますね。

 

次はくすみです。

 

くすみを隠すメイクのコツとは

 

●顔色が冴えない、肌がくすんでいる

目の横から頬にかけて、チークを「く」の字に入れます。

コツは、縦のラインを意識すること。

ただし、ほうれい線にかからないよう、気を付けてくださいね。

 

アラフィフ口紅のコツ 唇のくすみにリップの使い方は?

 

●唇の色が冴えない、輪郭がぼやける

リップを唇に塗ってから、リップラインで輪郭を描くと、くっきりな印象になります。


スポンサード リンク

40代50代メイク用品の特徴は?

 

今は、40~50代女性向けの化粧品がいろいろ出ています。

それらの化粧品の特長は、

・ベースメイクなど、すべてのアイテムに潤い成分がしっかり配合されていたり、

・下地やファンデーション、チークなどにピンク系も入っているそうです。

これは、顔色の黄ばみをカバーするためなのですね。

 

おわりに

 

私もスキンケアは色々試して、よいものを見つけつつありますが、メイク用品も、本格的に探さないといけませんね。

でも顔色のくすみや化粧崩れ、毛穴対策には
こちらの化粧下地を見つけました!

記事ではまだ、触れていませんが、確かにメイクも崩れません
↓↓↓

レビュー
毛穴をカバー&顔色もきれいになる化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】



スポンサード リンク



★人気のコスメをレビュー★
最後までお読みいただき、有難うございました。
下のバナーをぽちっとして頂ければ元気が出ます^^
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログランキング

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると元気が出ます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

管理人プロフィール



はじめまして!ご訪問有難うございます。
ブログ管理人のえいこです。
昔の激務で体を壊し、ここ何年かは在宅の仕事をしています。
このブログではキレイな肌やその元である健康を目指すために、私が勉強したこと、興味を持ったこと、試した方法やコスメについてつづっています。

もともとは自然派食品やオーガニック化粧品に興味がありました。 今はそれにとらわれず、良いものはよい、と開拓中です。
みずがめ座、水のあるところと猫が好き。年はアラフィフ・・・と言っておきましょう。
プロフィールの続きはこちら

本当にいいコスメたち

免責事項

■当ブログの記事は管理人えいこが実際に体験したことを基に書いておりますが、あくまでもえいこの主観によるものです。
商品ご購入ご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

人気のコスメ、どうだった?

★毛穴専用美容液★

毛穴の黒ずみ、開き、たるみに レビュー⇒ソワン

★アプロス シルキーカバーオイルブロック★

レビュー
化粧下地【アプロス シルキーカバーオイルブロック】

★敏感肌のエイジングケア★

ストレス肌トラブルもケア! レビュー⇒アヤナスがリニューアル


★ラ・ミューテ化粧品★
レビュー
大人ニキビや肌荒れの悩みに『ラ・ミューテ』美肌セット

カテゴリー

お問い合わせ

管理人えいこへのご連絡やお問い合わせは、こちらの連絡フォームよりお願い致します。

お知らせ

7月26日10:10
b-glen(ビーグレン)美白セットのレビュー記事に、シミの画像を追加しました。
7月13日15:54
11:48~15:51までの時間において当ブログへのアクセス不能だったこと、お詫び申し上げます。
7月4日13:45
7月2日投稿記事『氷水出し緑茶』と『スーパー緑茶』の作り方に、氷水出し緑茶2種類のレシピを追記いたしました。
6月16日夜
お問合わせフォームに不備があったため、修正しました。
これまで連絡を試みて下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。